芸能

テッパチ撮影場所・ロケ地はどこ?町田啓太らキャストの目撃情報

PR

 2022年7月よりフジテレビ系列でスタートした「テッパチ」

 

「テッパチ」は、陸上自衛隊を舞台とした物語のため、撮影場所やロケ地が放送前から注目されています。

 

また、町田啓太さんや白石麻衣さんなど豪華キャストが出演するため「テッパチ」の撮影場所・ロケ地に行って写真を撮りたい!という方も多いはず。

 

今回はテッパチの撮影場所・ロケ地について徹底調査!

 

撮影の目撃情報などもご紹介します。

 

▼この記事で分かること

・テッパチ撮影場所・ロケ地はどこ?

・テッパチ撮影場所・ロケ地の目撃情報

 

このページの最後にテッパチの主演を務める町田啓太さんの、かっこいいダンス動画などをまとめた記事がありますので、ぜひ最後までご覧ください!

テッパチ撮影場所・ロケ地はどこ?

ドラマ「テッパチ」の撮影場所・ロケ地で確定されているのは、

東京都練馬区の朝霞駐屯地(あさかちゅうとんち)

茨城県土浦市のISSEI一誠商事市民運動広場

茨城県の常総学院中学高校

東富士演習場が明らかになっています

 

 

 

「テッパチ」は、高校時代にラグビーのエースだった主人公の国生宙(こくしょうひろし・町田啓太さん)が、陸上自衛隊の候補生として奮闘するドラマ。

 

そのため、ラグビー場や陸上自衛隊の訓練場などが撮影場所やロケ地となっています。

 

テッバチ撮影場所ロケ地①:朝霞駐屯地

朝霞駐屯地(あさかちゅうとんち)というのは、陸上総隊司令部や東部方面総監部等が駐屯する東京都練馬区にある駐屯地です。

 

住所:東京都練馬区大泉学園町

 

陸上自衛隊が「テッパチ」撮影の全面協力をすると伝えられている、さらに公開されている画像の背景の建物の特徴からも、朝霞駐屯地が撮影場所・ロケ地なのは確実です。

 

テッパチ公式から公開されているこちらの写真。

 

背景が2色の茶色っぽい建物ですよね。

朝霞駐屯地の写真を見ると、同じような背景なので、撮影場所・ロケ地として使われたと思われます。

 

 

 

 

 

朝霞駐屯地での撮影には、陸上自衛隊で使われるヘリコプターや機材なども使用されるはずなので、自衛隊ファンも楽しめるドラマになりそうですね。

 

テッバチ撮影場所ロケ地②:ISSEI一誠商事市民運動公園

ISSEI一誠商事市民運動公園での「テッパチ」の撮影は2022年5月21日に行われています

 

ISSEI一誠市民運動公園は、土浦市民運動公園とも呼ばれており、茨城県の土浦市にあります。

 

Twitterでエキストラの募集をしていることから、ロケ地・撮影場所を特定しました。

 

 

エキストラを募集しているため、テッパチの撮影場所・ロケ地であるのは確実でしょう。

 

住所:茨城県土浦市佐野子町260番地

 

町田啓太さんの演じる主人公が、学生時代にラグビーをしていたというストーリーなので、撮影場所として使用されました。

 

テッバチ撮影場所ロケ地③:常総学院中学・高校

常総学院中学・高校は、茨城県土浦市にある学校です

 

茨城県の土浦フィルムコミッションが撮影場所と明かしてます。

 

7月6日放送のテッパチ第一話で、町田啓太さん演じる主人公の国生宙が通う高校として登場しました。

 

また、こちらのメイキング映像にあるラグビーシーンも撮影されたと思われます。

 

 

背景に映る学校のような建物が、常総学院中学・高校の屋根の色と同じですね。

 

住所:茨城県土浦市中村西根1010

 

 

テッバチ撮影場所ロケ地④:東富士演習場(ひがしふじえんしゅうじょう)

東富士演習場(ひがしふじえんしゅうじょう)というのは、静岡県御殿場市・小山町・裾野市にまたがる陸上自衛隊の演習場です。

 

 

住所:静岡県御殿場市駒門705-252

 

東富士演習場では、陸上自衛隊の訓練や演習が行われています

 

初回放送では早速静岡県の陸上自衛隊東富士演習場でのシーンが放送され、SNS上で話題になった。

引用:Yahoo!ニュース

 

過去には戦車を使った撮影が行われたこともある撮影場所・ロケ地です。

 

テッパチ撮影場所・ロケ地の目撃情報

ドラマ「テッパチ」の撮影場所・ロケ地の目撃情報はこちら

 

 

 

今後「テッパチ」撮影場所・ロケ地の目撃情報がありましたら、ご紹介します。

 

まとめ

今回は「テッパチ撮影場所・ロケ地はどこ?町田啓太らキャストの目撃情報」と題してまとめました。

 

・テッパチの撮影場所ロケ地は

東京都練馬区の朝霞駐屯地(あさかちゅうとんち)

茨城県土浦市のISSEI一誠商事市民運動広場

茨城県の常総学院中学高校

静岡県の東富士演習場

・江戸橋にて町田啓太さんの目撃情報あり

 

ドラマ「テッパチ」は自衛隊を舞台としたお話なので、見ごたえありそうですね!

 

撮影場所やロケ地も気になるところかと思うので、チェックしてみましょう。

 

こちらもCHECK

テッパチのエキストラ参加方法は?募集要項や日程・サイトを調査

続きを見る

 

こちらもCHECK

町田啓太が減量している理由は?ダイエット画像やあさイチの内容も

続きを見る

こちらもCHECK

町田啓太あさイチ動画まとめ!ダンスの再放送や見逃しはある?

続きを見る

こちらもCHECK

町田啓太のダンス動画10選!大学時代の貴重映像やCMも公開

続きを見る

こちらもCHECK

映画チェリまほロケ地・撮影場所・目撃情報は?徹底調査まとめ!

続きを見る

-芸能