話題

山林堂信彦の身長体重・年齢は?奥様・矢部美穂との比較画像も

 5月30日にタレント矢部美穂さんとの結婚を発表した、競馬騎手の山林堂信彦(さんりんどう のぶひこ)さん。

 

競馬騎手は身長が低いイメージですが、山林堂信彦さんは身長何センチなのでしょうか?

 

矢部美穂さんと山林堂信彦さんとのツーショットの写真を見ても、矢部美穂さんの方が若干身長が高い感じがしますよね。

 

今回は、山林堂信彦さんの身長体重や年齢、また矢部美穂さんとの比較検証もしてみました!

 

この記事でわかること

・山林堂信彦さんの身長は?

・山林堂信彦さんの体重は?

・山林堂信彦さんの年齢は?

・矢部美穂さんと身長体重・年齢を比較

 

このページの最後に山林堂信彦さんの年収についての記事をまとめてありますので、ぜひ最後までご覧ください。

山林堂信彦の身長は?

山林堂信彦さんの身長は公表されていませんが155cm前後かと予想されます

 

佐藤博紀元騎手とのツーショット写真

 

 

 

一緒に映っている佐藤博紀さんは、身長158cmです

 

くらべると、山林堂信彦さんの方が数センチ程度低く見えますね。

 

そのため山林堂信彦さんの身長は、この写真から155cm程度だと予想されます。

 

ちなみに競馬騎手の身長は150~170cm程度で、平均160cmくらい

 

山林堂信彦さんの身長は、競馬騎手全体でみると低い方です。

 

競馬騎手は身長が低い方がいい?

競馬騎手が身長が低い方がいいといわれる理由は体重制限があるからです

 

競馬ではレースごとに、騎手の体重と馬具の重さの合計が決められていて、それを超えると出場できません。

 

だいたいのレースで52~58kg程度で設定されているため、馬具を差し引くと騎手の体重は50kg程度を維持しなければいけないのです。

 

身長が高いと、体重も重くなってしまうため、騎手の身長は低い方が望ましいとされています。

 

 

その点では、山林堂信彦さんの体型は競馬騎手に適しているといえますね。

 

山林堂信彦の体重は?

山林堂信彦さんの体重は不明ですが48kg前後かと予想されます

 

佐藤博紀元騎手とのツーショット写真

 

 

 

一緒に映っている佐藤博紀さんは、体重48kgです

 

山林堂信彦さんの方が、若干ふっくらしている感じがしますね。

 

しかし佐藤博紀さんの方が身長が高いので、その点を考えると同じくらいの体重ではないかと思われます。

 

競馬騎手は50kg程度の体重を維持しなくてはいけないので、体型管理が大変そうですね。

 

山林堂信彦の年齢は?

山林堂信彦さんは現在43歳

 

1978年8月10日生まれです。

 

矢部美穂と身長体重・年齢を比較

矢部美穂さんと山林堂信彦さんの身長体重・年齢を比べてみます。

 

  矢部美穂さん 山林堂信彦さん 二人の差
身長 156cm 155cm前後 1cm
体重 42kg 48kg前後 6kg
年齢 44歳 43歳 1歳

 

 

こちらの写真をみても、矢部美穂さんと山林堂信彦さんはだいたい同じくらいの身長だと分かりますよね。

 

それにしても矢部美穂さんの体重が42kg!

 

スタイルが良くて、相変わらずお綺麗です。

 

まとめ

今回は「山林堂信彦の身長体重・年齢は?奥様・矢部美穂との比較画像も」と題してまとめました。

 

・山林堂信彦さんの身長は155cm前後

・山林堂信彦さんの体重は48kg前後

・山林堂信彦さんの年齢は43歳

・矢部美穂さんとは身長がほぼ一緒

・矢部美穂さんとは6kg程度体重差がある

・矢部美穂さんとは1歳違い

 

矢部美穂さんと山林堂信彦さんは、身長や年齢もほぼ同じでしたね!

 

ツーショット写真からも仲の良さが伝わるので、今後お二人の活躍が楽しみです。

こちらもCHECK

山林堂信彦の年収・年俸は?過去の結婚歴や子供がいるのかも調査!

続きを見る

こちらの記事もよく読まれています

-話題