芸能

横澤夏子の子供は何人で何歳?連絡帳のコメントが面白すぎる!

PR

お笑いタレントで、子育て中のママでもある横澤夏子さん。

 

横澤夏子さんに子供がいるのは知っているけど、何人いる?何歳になったの?と気になっている方も多いのではないでしょうか。

 

また、横澤夏子さんが子供の保育園に提出している連絡帳が面白すぎるとSNSで話題です!

 

子育てママから「わかるー!」「共感しかない」との声が多数ある、連絡帳のコメントに何が書いてあるのかも気になりますよね。

 

また、横澤夏子さんの子供との1日のタイムスケジュールがすごい!

 

今回は横澤夏子さんの子供は何人で何歳?をメインに、横澤夏子さんの子育て法についてもまとめました。

 

ぜひ最後までご覧ください!

横澤夏子の子供は何人?

横澤夏子さんの子供は女の子2人です

 

1人目の子供は、2020年2月に出産

 

2人目の子供は、2021年10月に出産しています

 

1人目が1歳8か月の時に、2人目が生まれています。

 

逆算すると、1人目の子供が1歳の誕生日になる前後に妊娠発覚しているということ。

 

子育てママなら分かるかと思いますが、1歳の子供がいながら妊婦さんは結構きつい、、、。

 

それでも、2人の子供を育てながらテレビやCMなどで活躍している横澤夏子さんは凄いですよね。

 

横澤夏子さんは「子供何人いたっけ?」と思われることが多いですが、立て続けに出産したのが理由のようです。

 

 

ちなみに、ご結婚は2017年なので、結婚して約2年後に妊娠発覚して3年後に出産しています。

 

横澤夏子の子供は何歳?

横澤夏子さんの子供は2歳2か月と7カ月の女の子です

 

横澤夏子さんは現在31歳のため、1人目の子供は29歳の時に出産。

 

2人目の子供は、31歳の時に出産しています。

 

1人目の子供は、医師から「ちょっと頭が大きい」と言われて少し危ない状態の時もあったようです。

 

また、出産予定日よりも遅れての出産だったため、陣痛促進剤を注入したが痛みに耐えきれず、無痛分娩に切り替えたとのこと。

 

その経験があるため、2人目の子供は計画無痛分娩で出産されているようです。

 

子供の名前や顔は非公開

 

結婚相手が一般の方なので、安全面も考えて公表していないのかもしれません。

 

横澤夏子の子供の連絡帳コメントが面白すぎる!

横澤夏子さんの、子供の保育園へ提出している連絡帳のコメント「#今日の連絡帳」が面白すぎるとSNSで話題です。

 

いくつかご紹介します!

 

帰り道に警察官を見つけて、どうしても敬礼したかったようで大きな声で“こんにちはー!”と言って、敬礼すると警察官の方も敬礼してくれました。本物の敬礼が嬉しすぎて、(娘さんの名前)はダブルでお返ししていました
引用:横澤夏子さんインスタ

 

 

寝かしつけの時はどんなことがあってもお地蔵さんのように、微動だにしないのですが、昨日は私のうでを触って「すべすべ~」と言ってきたので嬉しくて「ありがとう」と言ってしまい、まんまとワナにかかってしまいました(笑)寝るのが遅くなってしまいました、、、。
引用:横澤夏子さんインスタ

 

 

昨日は父が久々の出社だったので、帰り道に電話すると(娘さんの名前)が「今どこ?」「何してたの?」「ちゅるちゅるラーメン食べたけどお父さん何食べた?」「今どこ?」「お父さんのイチゴあるよ!」「今どこ?」と私と同じ電話の話し方でした(笑)
引用:横澤夏子さんインスタ

 

横澤夏子さんの保育園の先生は、面白すぎて毎日この連絡帳を楽しみにしてそうですね。

 

子育てママにとっては「分かるー!」「あるある!」と共感しかない内容!

 

 

ちなみに横澤夏子さんは、2人目の子供が5ヶ月のときに仕事復帰しています。

 

そのため、現在は保育園やベビーシッターさんに預けられるときのみ仕事を引き受けているようです。

 

横澤夏子の子育て法がすごい

横澤夏子さんは毎日7時半消灯をして子供の寝かしつけをしているようです

 

7時半消灯は、子育てママにとっては「そんな早く寝れるの?!」との声が聞こえてきそうですよね。

 

横澤夏子さんのタイムスケジュールがこちら

 

6時:起床、ごはん

7時半:朝ドラを見る

7時45分:「おかあさんといっしょ」を見せながら洗い物、夕飯づくり

8時20分:出勤

9時:仕事開始
(夫が下の子をベビーシッターに、上の子を保育園に預ける)

 

17時:保育園に上の子をお迎え

17時30分:ベビーシッターさん帰宅

18時:夕食

入浴、食洗器回す

19時半:消灯

20時~20時半:就寝

 

会社で働いているワーママと同じようなタイムスケジュールなのに、夜ベッドに入る時間が19時半というのは無駄な時間がなさそうですね!

 

ワーママに調査した子供の就寝時間で多いのは20時~22時というデーターもあるため、横澤夏子さんの夜のスケジュールはとても理想的ですよね。

出典:リセマム

子供が寝た20時から23時の3時間は自分の時間にしているようで、22時頃夫の仕事が終わり次女のミルクや洗濯機を回す作業は夫に任せているようです。

 

やはり夫や周りの協力あってこそ、子育てが頑張れますよね。

 

しかし、横澤夏子さんも子育ての葛藤があったようで。

 

寝かしつけの時間ですね。「早く寝てーーー!!!」って叫んでいたこともあったんですが、当然、逆効果(笑)。どうしてイライラするのか考えたら、やりたいことができないからだと気づきました。ケータイが使えないこの時間を、考え事にあててみたら良いリセットになったんです。連絡帳に何を書こうかな、明日はどの服を着ようか、献立を考えたり、新しいタオルに変えようとかくだらないことばかりですが、うまくまわるようになりました。
引用:Yahoo!ニュース

横澤夏子さんの子育て法も、ぜひ参考にしたいところです。

 

まとめ

今回は「横澤夏子の子供は何人で何歳?連絡帳のコメントが面白すぎる!」と題してまとめました。

 

・横澤夏子さんの子供は女の子2人

・横澤夏子さんの子供は2歳2か月と7カ月

・子供の保育園へ提出している連絡帳のコメント「#今日の連絡帳」が面白すぎるとSNSで話題

・横澤夏子さんは毎日7時半消灯をして子供の寝かしつけをしている

 

 

今回は横澤夏子さんの子供は何人で何歳?をメインに、横澤夏子さんの子育て法についてもまとめました。

 

テレビやCMでも活躍しながら、2人の女の子のお母さんもしている横澤夏子さん。

 

今後もママタレとしても活躍が楽しみですね!

-芸能