芸能

落語家・高橋平明の画像は?元相方さんまとの漫才動画も発見!

元落語家の高橋平明(たかはし ひらあき)さん。

芸名は五所の家小禄(ごじょのやころく)です。

2011年ごろに死亡したとされていた高橋平明さんですが、なんと2022年名古屋で詐欺の疑いで逮捕。

元相方である明石家さんまさんもびっくりしたという、落語家・高橋平明さんの画像が気になりますよね。

また、明石家さんまさんとの漫才をしている貴重な動画も発見!

高橋平明さんとはどういう人なのか?真相に迫ります。

落語家・高橋平明の画像

落語家・高橋平明さんの画像がこちら。

 

なんと「ダウンタウンデラックス」で高橋平明さんの名前が出たことも、画像はこちら。

 

マスコミにインタビューされた明石家さんまさんは、

高橋容疑者の風貌の変化にかなり驚いたようで「『この方ですよね』って言われても『違います』って最初言ってしまった」と告白。
引用:Yahoo!ニュース

 

記者に見せられた落語家・高橋平明さんの写真(画像)がどのような写真だったのか気になりますね。

明石家さんまさんとコンビを組んでいたのは、40年以上前のことなので風貌もかなり変わっているはずですよね。

落語家・高橋平明と明石家さんまの漫才動画

落語家・高橋平明さんと明石家さんまのコンビ「アトム・スリム」は、巨人の選手・1番柴田から8番河埜までの選手の真似を順番にし、最後に巨人のエース小林繁の投球フォームを披露するネタが人気でした。

 

明石家さんまさんと高橋平明さんの漫才動画がこちら。

 

コンビでの人気はまたたく間に広がり、吉本からも正式なデビューを打診された「アトム・スリム」

しかし、明石家さんまさんがピン芸人で売れたいという気持ちが強く、コンビは解散したようです

高橋平明さんと明石家さんまさんの漫才動画の画像は、とても時代を感じますね。

落語家・高橋平明はどんな人?

落語家・高橋平明さんのプロフィール・経歴はこちら

本名:高橋平明

芸名:露の小治郎(1972年 - 1974年)→明石家小禄(1974年 - 1981年)→五所の家小禄(1981年 - 1992年)→右京小禄(1998年 - )→都家福助

生年月日:1949年12月4日

年齢:72歳(2022年6月現在)

出身:京都

 

京都産業大学卒業後、露の五郎に師事し、その後笑福亭松之助に再入門。

デビュー当初はタレント志望だったが、新作落語・古典落語でブレイクしました。

明石家さんまさんとのコンビ「アトム・スリム」はデビューを打診されるほどの人気

芸能活動の傍ら京都・祇園で飲食店「スナック小禄」を開くが、金銭トラブルが原因で芸能界から引退。

流転の後、1996年母親の実家のある岐阜県に移り住みスナックの経営をしていました。

その後表舞台に立つことがなかったため、吉本関係者の中では「亡くなった」とされていたようです

しかし2022年5月、知人の男(50)に「イベントの仕事を受けたんだが、準備金が足りないので200万円を貸して欲しい」などと嘘の内容の電話をかけ、現金200万円をだまし取った疑いで逮捕。

その時の報道では、名古屋市中村区に在住していると報道されていました。

この事件以外にも、2021年には同居女性との激しい喧嘩で警察が出動する騒ぎも起こしています。

まとめ

落語家・高橋平明さんの画像や、明石家さんまさんとの漫才動画をご紹介しました。

「アトム・スリム」の漫才は時代を感じる動画で、貴重でしたね。

こちらの記事もよく読まれています

-芸能