芸能

黒木啓司の引退理由3つとは?今後の活動についても調査!

EXILEの中心メンバーである黒木啓司(くろき けいじ)さん。

 

2022年10月末をもって事務所LDH JAPANを退社し、芸能界を引退すると発表しました。

黒木啓司さんの引退理由について調べたところ、3つの理由がありました。

また、今後の活動についてもご紹介します。

黒木啓司の引退理由は?

黒木啓司さんの引退理由は、以下の3つがあります。

・体力の限界

・家族を守るため

・嫁の会社を手伝うため

体力の限界

黒木啓司さんは「体力の限界」が引退理由だと語っています

パフォーマーとして活動させていただく中で、常に自身のベストをファンの皆様に届けることに命をかけてきましたが、最近では年齢や体力の限界を感じるようになっていました。

引用:Yahoo!ニュース

現在42歳の黒木啓司さん

EXILEのパフォーマンスは激しいダンスもあるため、年齢的にも難しくなってきたのかもしれません。

過去のEXILEのパフォーマーメンバーの引退時期はこちら。

MAKIDAI:2015年(当時年齢39歳)

MATSU:2015年(当時年齢40歳)

ÜSA:2015年(当時年齢38歳)

MAKIDAIさんは引退後も芸能界で活躍しており、朝の情報番組ZIPに出演などしています。

MATSUさんは、引退後も劇団EXILE 松組を起点として舞台などで活躍しています。

ÜSAさんは、引退後もDANCE EARTHというエンタテインメント・プロジェクトを通じてダンスの素晴らしさを伝える活動をしているようです。

 

過去のEXILEパフォーマーの引退年齢を考えると、42歳まで現役で踊っていた黒木啓司さんは凄いですよね。

やはり40歳超えてくると、体力的にも変化してくるのかもしれません。

家族を守るため

黒木啓司さんの引退理由は、嫁でモデルの宮崎麗果さんを誹謗中傷から守るためだと予想されます

黒木啓司さんの妻・宮崎麗果さんは、黒木啓司さんのファンからの誹謗中傷に悩まされています。

誹謗中傷された理由は、バツ2で子供が3人いるから。

誹謗中傷がひどすぎて、法的措置もとったほど。

このまま黒木啓司さんが芸能界で活動し続けると、誹謗中傷がよりひどくなると感じ、引退に至ったのかと思われます。

引退発表のメッセージでも「家族を支える」とコメントしています

引退後は家族をしっかりと支えながら、新たな道で社会に貢献できるように精進していきます
引用:Yahoo!ニュース

やはり、妻の宮崎麗果さんのためというのが、一番大きいのだと思われます。

また、黒木啓司さんには宮崎麗果さんの連れ子3人がいるため、子供の今後のことを考えてでもあるでしょう

嫁の会社を手伝うため

黒木啓司さんの引退理由は、嫁・宮崎麗果さんが経営している美容関連の会社を手伝うためだと思われます

宮崎麗果さんは、化粧品会社や美容コンサルティングなど複数の会社を経営。

ネット上の噂では、年収5億円ともいわれています。

 

引退発表のメッセージでも「家族を支える」「新たな道で」とコメントしています

引退後は家族をしっかりと支えながら、新たな道で社会に貢献できるように精進していきます
引用:Yahoo!ニュース

 

上記のコメントからも、芸能界の仕事は完全にやめて、妻・宮崎麗果さんの会社を手伝うと思われます。

宮崎麗果さんの経営する会社は4つ

アパレル「ELEVATE(エレベイト)」

ジュエリー会社「Solaris by TOWIT(ソラリス バイ トゥウィット)」

美容コンサルティング会社

化粧品会社

 

会社経営以外にも、モデルやママインフルエンサーとしても活動。

これだけ多忙な奥様なので、マネージャー的な仕事や事務的な仕事も黒木啓司さんがサポートしていくのかもしれませんね。

黒木啓司の今後の活動は?

黒木啓司さんの今後の活動は、不明ですが嫁・宮崎麗果さんの会社を手伝うと思われます

ファンへのコメントの中でも、芝居やバラエティで活動していくこともできたが、EXILEのパフォーマーを引退するのであれば芸能界もやめるとの決意が語られていました。

また「家族を支えていく」「新たな道」というメッセージもあったため、奥様の宮崎麗果さんの会社を手伝っていくと考えるのが自然かと思われます。

まとめ

・引退の理由は「体力の限界」とコメントしている

・嫁でモデルの宮崎麗果さんを誹謗中傷から守るため引退?

・宮崎麗果さんが経営している美容関連の会社を手伝うため引退?

・今後は宮崎麗果さんの会社を手伝う?

こちらの記事もよく読まれています

-芸能