芸能

そらるの大学・高校・中学はどこ?中退して専門学校に編入していた

優しく柔らかい歌声が人気で、YouTubeを中心に活動している歌手「そらる」さん。

 

中学生、高校生にも人気で「そらるさんのようになりたい」「同じ大学で勉強したい」と思っているファンも多いのではないでしょうか。

 

また、現在33歳のそらるさんですが、どのような中学・高校・大学と経歴を持っているのかも気になるところですよね。

 

今回は「そらるの大学・高校・中学はどこ?中退して専門学校に編入していた」と題してまとめました。

 

▼この記事で分かること

・そらるさんの大学は?
・そらるさんが大学中退して編入した専門学校は?
・そらるさんの出身高校は?
・そらるさんの出身中学は?

 

ぜひご覧ください!

そらるの大学は?

そらるさんの出身大学は、東北芸術工科大学デザイン工学部メディア・コンテンツデザイン学科ゲーム&WEBデザインコースだったと考えられます

 

大学については、過去のインタビューで山形のゲーム学科のある大学に通っていたといっています。

 

山形県のゲーム学科のある大学は、東北芸術工科大学しかありません。

 

そのため、そらるさんの出身大学は東北芸術工科大学デザイン工学部メディア・コンテンツデザイン学科ゲーム&WEBデザインコースで間違いないと思われます。

 

しかし、そらるさんが卒業したゲーム&WEBデザインコースは2012年度末で閉科しているようです。

 

東北芸術工科大学は、山形県の自然豊かな地区にある私立大学です。

 

 

芸術学部、デザイン工学部があり、美術やデザイン、芸術などに特化した大学です。

 

そらるさんが卒業大学した、デザイン工学部の偏差値は47.5~52.5

 

東北芸術工科大学の卒業生には、漫画家の藤本タツキさん、お笑い芸人「なかよし」の後藤奈央さん、写真家の山崎博さん、アナウンサーの阿久津尚子さんなどがいます。

 

ツイッターでのファンの情報によると、大学はAO入学のようです。

 

こちらのYouTube動画では、大学の時の話をしています。

 

そらるさんは、大学2年生までに100単位とっていたというのは、かなり真面目に大学に行っていたようですね!

 

そらるが大学中退して編入した専門学校は?

そらるさんが大学中退して編入した専門学校は、特定できませんでした

 

そらるさんは、大学を2年生で中退して東京の音響を学べる専門学校に編入しています

(上記のYouTube動画参照)

 

東京にある音響について学べる専門学校は

・東放学園音響専門学校:音響技術科

・東京工学院専門学校:音響芸術科

・尚美ミュージックカレッジ専門学校:音響

・映像・照明学科・音響芸術専門学校:録音・PA技術科

・日本工学院専門学校:音響芸術科(2年制)

・日本工学院八王子専門学校:音響芸術科(2年制)

・東放学園専門学校:放送音響科

 

などがあります。

 

ネット情報やSNSの情報を調べましたが、どの専門学校に大学をやめたあと入ったのかは分かりませんでした。

 

そらるの出身高校は?

そらるさんの出身高校は、特定はできませんでした

 

しかし、東北高校出身の可能性が考えられます

 

2016年のツイートで「高校の友人の結婚式絵で宮城に帰っていた」との投稿があり、高校は宮城県で通っていたのは確実であると思われます。

 

 

また、そらるさんの高校に関する情報を見つけました。

 

ツイッターの情報ですので、確実ではありませんが宮城県仙台市にある高校ですので、可能性はありますね!

 

大学は山形にいっているため、高校までは地元の宮城県に住んでいたようです。

 

そらるの出身中学は?

そらるさんの出身中学は、特定できませんでした

 

ネット情報やSNSでも探しましたが、有力な情報は見つかりませんでした。

 

そらるさんは、基本的には個人情報を公にしていないため、中学や出身小学校についても今後も公にする可能性は低いかと思われます。

 

逆にそらるさんが大学に関して、特定可能な情報を伝えてくれているのでレアな情報ですね!

 

 

まとめ

今回は「そらるの大学・高校・中学はどこ?中退して専門学校に編入していた」と題してまとめました。

 

・そらるさんの出身大学は、東北芸術工科大学デザイン工学部メディア・コンテンツデザイン学科ゲーム&WEBデザインコースだったと考えられる

・大学2年生の時に編入した専門学校は、東京の音響を学べる学校だが特定はできず

・高校、中学はおそらく宮城県の学校だが特定できず

 

 

そらるさんは大学時代にゲームを専門に学び、その時の経験があったからこそ、今の活躍に繋がっていましたね。

 

 

また大学から専門学校に入りなおした勇気、行動力も凄いですね!

 

YouTubeだけでなくテレビなどのメディア出演経験もあるため、今後のさらなる活躍が期待されますね!

こちらの記事もよく読まれています

-芸能