芸能

武藤十夢の本名や名前の由来は?妹と弟のキラキラネームも紹介!

AKB48チームKのメンバーであり、天気予報士としても活躍している武藤十夢(むとうとむ)さん。

 

変わった名前なので「武藤十夢」は本名なのか?名前は誰が付けたのか?気になりますよね。

 

名前の由来について調査したら、意外な情報があってびっくりしました!

 

また、同じくAKB48のメンバーとして活躍している武藤十夢さんの妹、武藤小麟(むとうおりん)さんもキラキラネーム。

 

さらに弟がいるようなので、どのような名前なのか気になって調査しました!

 

今回は「武藤十夢の本名や名前の由来は?妹と弟のキラキラネームも紹介!」と題してまとめました。

 


▼この記事でわかること

・武藤十夢の本名は?
・武藤十夢の本名の名前の由来は?
・武藤十夢の妹の本名は?
・武藤十夢の弟の本名は?

 

ぜひご覧ください!

武藤十夢の本名は?

武藤十夢(むとうとむ)さんの本名は「武藤十夢(むとうとむ)」です。

 

珍しい名前なので芸名かと思いきや、本名で芸能活動をしているということですね。

 

武藤十夢の本名の名前の由来は?

武藤十夢さんの本名の名前の由来は、武藤十夢さんのお母さんが冗談で

名前を“とむ”にしたら上から読んでも下から読んでも”むとうとむ“だね!

と言ったらお父さんがとても気に入ってしまい、お母さんに相談せずに勝手に決めて役所に名前を出してしまったそうです。

 

ちなみに武藤十夢さんのお父さんは、元俳優で「武藤大助」さんです。

 

「スクールウォーズ」に星という役で出演しており、本名と漢字を変えた「武藤大介」の名前で活動していました。

 

現在は、キャンディーパーク保育園の園長先生&経営者をしています。

 

出典元:葛飾区情報サイト

 

武藤十夢の妹の本名は?

武藤十夢さんの妹の名前は「武藤小麟」さんです。

 

AKB28の16期生として、本名で活動しています。

 

 

ちなみに武藤小麟さんの名前の由来は、2000年7月のシドニーオリンピックが開催中に生まれたので、「おりん」と名付けられたそうです。

 

武藤十夢さんと武藤小麟さん、芸名のような名前ですが、どちらも本名だったのですね。

 

武藤十夢の弟の本名は?

武藤十夢さんの弟の本名は、武藤嵐丸(読み方不明)さんではないかと考えられます。

 

弟さんは芸能活動をしていなく、一般の方のようです。

 

しかし、武藤十夢さんのお父さんが経営するキャンディーパーク保育園のサイトに、ファイトクラブの講師として武藤嵐丸さんの名前があります。

 

出典元:キャンディーパーク保育園HP

 

武藤家は武道経験者が多く、小麟さんの特技はフルコンタクト空手。

 

そのため、弟さんもお父さんが経営する保育園で、空手を教えていると考えられます。

 

また武藤十夢さんの弟さんは、テレビ東京のアナウンサー・水原恵理さんと面識があると2020年6月7日放送の「THE名門校 日本全国すごい学校名鑑」で明かされています。

 

水原恵理さんの父親は、成城学園大学ラグビー部の元監督。

 

武藤十夢さんの弟さんは、成城高校のラグビー部だったそうで、面識がありました。

 

また、2015年6月のツイッターからの情報だと、成城大学ラグビー部1年生に「武藤嵐丸」さんという人がいたそうです。

 

以上の情報から、武藤十夢さんの弟さんの名前は「武藤嵐丸」だと考えられます。

 

「嵐丸」という名前も、読み方は分かりませんが芸名のような本名ですね。

 

「嵐丸」の読み方は「きど」「らんまる」の2種類の読み方があるようです。

 

「らんまる」が有力ではないかと考えられますが、いずれにしても珍しい名前ですね。

 

ちなみに弟さんは武藤十夢さんより2つ下、その4つ下が小麟さんということです。

 

まとめ

今回は「武藤十夢の本名や名前の由来は?妹と弟のキラキラネームも紹介!」と題してまとめました。

 

・武藤十夢の本名は、武藤十夢(むとうとむ)

・武藤十夢の本名の名前の由来は、回文になる名前をお父さんが気に入ってしまい、お母さんに相談せずに勝手に決めた

・武藤十夢の妹の本名は、武藤小麟(むとうおりん)

・武藤十夢の弟の本名は、おそらく武藤嵐丸(読み方不明 らんまる?)

 

武藤家の兄弟は、みんな珍しい名前でしたね!

 

武藤十夢と名付けた時は、親戚の中でも反対があり大変だったようですが、今となれば芸能活動をする上で覚えやすいいい名前だったので、お父さんのさすがですね!

 

今後も武藤十夢さんの名前が、どんどん広まる活躍を期待します!

 

こちらの記事もよく読まれています

-芸能