芸能

しずる池田の闇営業インタビューはこれ!コメントが天才&クズすぎる!

3月3日(木)TV朝日系列で放送のアメトークのテーマは「しずる池田大好き芸人」です。

出演者はこちら。

 

蛍原徹

しずるKAZUMA(池田)

ピース又吉
品川庄司・品川
パンサー向井
チョコレートプラネット
狩野英孝
ライス関町
さらば青春の光・森田
ジャングルポケット斎藤
陣内智則
広瀬すず

 

 

しずる池田さんといえば、2022年1月に「しずるKAZMA(かずま)」に改名したと話題にあがっていました。

 

突然の改名は占いや罰ゲームなどが理由ではなく、楽屋でマネージャーになんとなく「改名してもいいですか」と言ったのがきっかけだったそうです。

 

今回は、しずる池田さんの闇営業インタビューについてご紹介します

 

また、しずる池田さんが天才だけどクズと言われる理由をご紹介します

 

しずる池田さんの気になる話題をまとめました!

しずる池田の闇営業インタビューのコメントが天才

2019年に大きな話題となった吉本興業の闇営業について、当時フジテレビ系列「直撃LIVEグッディ!」の直撃インタビューを受けた、しずる池田さん対応がやばいと話題にあがりました。

 

加藤浩次さんの吉本興業退所などでゆれていた吉本本社前で「今回の吉本興業の件について何かお考えになっていることとか・・・」と聞かれたしずる池田さん。

 

動揺した様子で、うつむき約5分無言の状態でインタビューを受けました

 

その映像は、ワイドショーで多く取り上げられ大反響!

 

その後、明石家さんまさんが司会を務める番組に出演した際に真相を語りました。

 

当時話題になった闇営業のインタビューは、実はボケてそのような対応をしていたそうです

 

取材者にもボケているのだとわかってもらえて、すぐ終わると思っていたしずる池田さんですが、虚しくも分かってもらえず引くに引けなくなった結果、約5分もの長い時間対応してしまったそうです。

 

 

その映像がこちら。

 

 

 

今見てもだいぶ面白いですね!

 

しずる池田は天才?

しずる池田さんの闇営業インタビューへのコメントは、多くの芸人から「面白い」「天才」と評価されています。

 

ニューヨーク・屋敷裕政さん

「何回見ても、めっちゃおもろい。(当時)芸人は何を言ったらいいんやろなと思ってたんで、ああいう取材から逃げるとか、なるべく答えへんようにするしかなかったんで、池田さんのあれは、めちゃくちゃおもろいのは芸人にはすぐ伝わる」

 

 

千原ジュニアさん

「なかなかの尺やな」と爆笑

 

 

相席スタート・山崎ケイさん

めちゃくちゃ面白かったんですよ(笑)

 

 

また、しずる池田さんは闇営業インタビューに答えたその日にTwitterを開設

 

 

「なぁ、始めるぜ。」とツイートし話題になりました。

 

 

このツイートに、相方の村上純さんがツッコミ!

「インタビュー無言男・池田が丁度このタイミングで謎にツイッターを始めている。カメラの前では何も喋れない奴がここでは一体何を語るのでしょう。『・・・』の真意は!?みんなで見守りましょう。」

引用:Twitter

 

エハラマサヒロさんも、

「いま!??!いまなの!?!?!」

引用:Twitter

 

とツイート。

 

 

しずる池田さんの闇営業インタビューのコメントは、多くの芸人の間でも盛り上がりました。

 

しずる池田はクズ?

しずる池田さんは、何度も仕事に遅刻をしてしまい吉本興業を大激怒させ、2006年と2008年の2回にわたって合計6か月の謹慎を受けていた過去があります

 

この謹慎について、2021年1月放送の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」で詳しく語っています。

 

2006年1回目の謹慎は、タモリが司会を務める「タモリのジャポニカロゴス」に、芸歴3年目にもかかわらず寝坊をして1時間もの遅刻をしたのが理由です

 

当時若手だったしずるは、番組のシミュレーション代役としての仕事をする予定でしたが、「芸人の本業はネタ。シミュレーションはバイト」と仕事をなめていたそうです。

 

 

さらに現場でも不要なボケを連発し、当時のチーフマネージャーに「会社に泥を塗るな!」と大激怒され3か月の謹慎を受けました。

 

2008年2回目の謹慎は、デビュー5年目の時に営業先に相方のしずる村上さんが遅刻したのが発端の理由です

 

営業が終わった後、村上さんから連絡があり「申し訳ない、今からマネージャーに連絡する」と言われた池田さんが、現場にマネージャーが来ていないためバレない可能性もあるから連絡しなくていいと判断。

 

さらに営業先の担当者が優しく許してくれたため、2人で相談をしてマネージャーに報告しませんでした。

 

しかし、後日マネージャーに遅刻をしたことと報告をしていなかったことがバレて、3か月の謹慎とレギュラー出演の取り消しを受けました。

 

まとめ:しずる池田の闇営業インタビューはこれ!コメントが天才&クズすぎる!

今回は、しずる池田さんの闇営業インタビューについてと、天才だけどクズと言われる理由をご紹介しました

「しずるKAZMA(かずま)」として再始動しはじめたようですので、今後の活躍にも期待ですね!

 

こちらもCHECK

しずる池田大好き芸人見逃し動画まとめ!面白い神回の未公開も

続きを見る

こちらの記事もよく読まれています

-芸能