芸能

尚玄の出身大学は?高校・中学・留学先の学歴や偏差値を調査!

俳優・モデルとして活動している尚玄(しょうげん)さん。

 

尚玄さんがどこの大学出身なのか気になりますよね。

 

尚玄さんの出身大学を調査したら、その大学を選んだ意外な理由も明らかになりました!

 

また、大学在学中に留学していたアメリカの学校も特定!

 

偏差値なども調べてみました。

この記事で分かること

・尚玄さんの出身大学は?

・尚玄さんが大学在学に留学した先は?

・尚玄さんの出身高校は?

・尚玄さんの出身中学は?

 

ぜひ最後までご覧ください!

尚玄の出身大学は?

尚玄さんの出身大学は、東京都武蔵野市の亜細亜大学です

 

亜細亜大学の偏差値は42.5~47.5

 

尚玄さんが亜細亜大学を選んだ理由は、海外で単位が取れる制度がある大学を選びたかったからです

 

尚玄さんは、高校時代にアメリカに留学した以降も、またアメリカに行きたいと思っていました。

 

しかし、大学は4年間で卒業したいという思いもあり、留学をしても大学卒業は4年間でできる制度のある亜細亜大学にしたそうです。

 

普通の大学だと、例えば大学在学中に1年間海外に留学すると、帰国後にさらに1年プラスして日本の大学で通わないといけません。

 

亜細亜大学であれば、海外留学中でも単位として認められるため選びました。

 

尚玄さんは、大学在学中も将来の夢に向かって活動しており、有意義な大学生活を送っていましたね。

 

尚玄が大学在学に留学した先は?

尚玄さんは、大学在学中にワシントン州エレンズバーグにあるセントラルワシントン大学に短期留学しています

 

セントラルワシントン大学は、治安がいい地域で留学に人気な大学です。

 

55か国から留学生が集まり、サウジアラビアや日本、ベトナム、中国から留学にきています。

 

日本人スタッフもいるため、学生であっても安心して留学できる大学です。

 

セントラルワシントン大学へ、1年間留学する際の学費は約300万

 

語学系の私立4年生大学であれば、学費は1年間で100万~200万程度なので、留学するとなるとさらに費用がかかりますよね。

 

尚玄さんが自分で出したのか、親に出してもらったのかは不明ですが、留学までできるのはそれなりに裕福な家庭だと思われます。

 

大学卒業後は、日本とヨーロッパをベースにモデルとして活動していました

 

約3年間海外で活動し、25歳の時に帰国。

 

その後は本格的に俳優の道を志しはじめました。

 

映画祭でNYを訪れた際にアクティングメソッドに感銘を受け、翌年移住。Blacknexxusで演技を学ぶ。現在、日本だけでなくアメリカやアジアでも俳優として活動している。

引用:ABROADERVIEW

 

5歳で日本に帰国したのち、映画祭のためにニューヨークに行った際に、アクティングメソッドに感銘を受け翌年移住しています。

 

アクティングメソッドについて調べましたが、情報が少なく明確な内容については不明でした

 

おそらく、アクティングメソッドとは、メソッド演技法のひとつで、1940年代にニューヨークの演劇で確立された理論です。

 

柄の内面に注目し、感情を追体験することなどによって、より自然でリアリステックな演技・表現を行うことに特徴がある。
引用:wikipedia

 

デメリットとしては、役に深く入り込んでしまうため私生活でもその役柄と同じような生活・性格になってしまう点があるようです。

 

尚玄さんが大学在学中に留学した話をインタビューでしています。

 

尚玄の出身高校は?

尚玄さんの出身高校は、沖縄県立那覇高等学校です

 

偏差値は54

 

沖縄県立那覇高等学校の卒業生には、元サッカー選手の友利貴一さんやバスケットボース選手の翁長明弘さん、またアナウンサーや衆議院議員、沖縄県知事などもおり、優秀な高校のようです。

 

尚玄さんは、高校1年生の時にシアトルに1か月間留学しています

 

試験を受けると、数名シアトルに留学できるというプログラムで参加しました。

 

尚玄さんは、ずっとバスケットボールをしていたため、本場のアメリカで見てみたいということと、好奇心旺盛だったため、シアトル留学に申し込みをしたそうです。

 

尚玄さんが高校時代に留学して様々な世界・価値観に触れたことがきっかけで、大学でも留学しました。

 

また、現在でも海外と日本を拠点に活動しているのも、高校時代・大学時代に留学した経験が生かされているのですね。

 

尚玄の出身中学は?

尚玄さんの出身中学は、調べましたが不明でした

 

しかし、高校が沖縄県の那覇市の学校に進学しているため、高校も沖縄県の那覇市のどこかの高校なのだと思われます

 

尚玄さんのツイッターを見ると、中学の同級生とのエピソードがありました。

 

素敵なブートニア・そしてお友達ですよね。

 

芸能活動をしていても繋がっている中学校の同級生ということで、大学時代や高校時代の尚玄さんのことも知っているかもしれませんね。

 

まとめ

今回は「尚玄の出身大学は?高校・中学・留学先の学歴や偏差値を調査!」と題してまとめました。

 

・尚玄さんの出身大学は東京都武蔵野市の亜細亜大学

・尚玄さんは大学在学中にワシントン州エレンズバーグにあるセントラルワシントン大学に短期留学している

・尚玄さんの出身高校は沖縄県立那覇高等学校

・尚玄さんの出身中学は不明(沖縄県那覇市の中学?)

 

尚玄さんの出身大学を中心に、高校中学などの学歴や偏差値をご紹介しました。

 

高校時代から海外への憧れがあり、大学在学中にも留学。

 

大学卒業後も、海外を拠点としていましたね。

 

今回、尚玄さんは歌手のMay.Jさんと結婚されましたが、May.Jさんとも語学という共通点があり意気投合したとの情報も。

 

お二人の海外での活躍も楽しみですね。

こちらもCHECK

尚玄と倖田來未は元恋人?歴代彼女は超有名人!熱愛遍歴を紹介

続きを見る

こちらの記事もよく読まれています

-芸能