リラックス法

癒されるテレビ番組【セブンルール】出るには?

 

この記事では、テレビ番組「セブンルール」についてご紹介します

 

欠かさずに見ているテレビ番組はありますか?

 

・ドラマ

・バラエティ

・情報番組などなど

 

録画してまで必ず見ている番組というのは、自分にとってプラスの影響を与えてくれるから見てしまうのだと思います。

 

・ドラマの主人公に共感して、見ると楽しいから

・泣ける番組をみて、ストレス発散をしたい

・新しい情報を知ることが出来るから

 

それぞれ理由は違います。

 

私は、基本的にテレビを見ません。

 

しかし、録画して必ず見ている番組があります。

 

それが関西テレビ放送 カンテレ【セブンルール】という番組です。

 

セブンルールを見ると、私も頑張りたい!と前向きになります。

 

今回はおうち時間のリラックスタイムにおすすめの、セブンルールという番組についてご紹介します。

 

また、セブンルールに出るための方法もお伝えします!

 

セブンルールとは?

7つのルールで話題の女性の人生を映し出すドキュメントバラエティ『セブン​ルール』!

“今、最も見たい女性”のルールを通して、多くの人がよりよい人生を送る為のヒントが隠されているはず!

セブンルール | 関西テレビ放送 カンテレ (ktv.jp)

 

 

何かに頑張っている女性にスポットをあて、その方が大切にしている7つのルールと共に、自分らしく生きるためのヒントを教えてくれる番組です。

 

セブンルールで、心に残っている言葉

2021年6月8日放送 作曲家 梶浦由記さん

「人のせいにしない」

 

ここ最近一番刺さった言葉。

 

子供の時から教えられていることだけど、どれだけの大人ができているかな?

 

私は、この言葉を聞いて反省しました。

 

2021年4月27日放送 中川学生センター寮母補佐 稲村克子さん

「幸せ一杯 腹一杯」

 

元気になるには、お腹がすいていたら無理ですよね。

 

嫌なことがあっても、美味しいご飯があればレベルが10くらい上がる!

 

頑張る時には、お腹を満たしてやる気を出します!

 

2021年4月20日放送 御舟かもめ船長 吉崎かおりさん

「水の上で生きる」

 

言葉だけ聞いてもピンとこないかもしれないけれども、覚悟を決めるということは何においても大切だと思います。

 

この人は、大阪の遊覧船の船長さん。

 

コロナで経営がうまくいかなくなっても、楽しみにしてくれている人のために、自分はこの仕事をし続けるという覚悟から出た言葉です。

 

どの仕事でも、やると決めたらやる!

 

とにかく、決めたことをし続ける人が成功すると思います。

 

おうち時間の癒しタイムに、セブンルールがおすすめの理由

・30分番組で、さらっと見られる

・ゆったりとしたナレーションが心地よい

・番組の内容が分かりやすい

・今すぐ自分の生活に取り入れられる考え方、ルールが多い

・何かを頑張りたいけれども、背中を押してほしい時に元気が出る

・7つのルールの中で、心に刺さる言葉が毎回ある

育児や仕事が一段落したころの夜10、11時くらいに、美味しいコーヒーを飲みながらゆっくり見てほしい番組。

 

寝る前に見ると癒されて、温かい気持ちで寝ることが出来ます。

 

気持ちのデトックスがされて、疲れた心がスーッと楽になる

 

明日頑張るための、ヒントをもらえる。

 

なので私は毎週欠かさず見ています。

 

セブンルールの放送時間は?

フジテレビ系列のテレビ局で放送されています。

 

放送時間は、全国火曜日23時~23時30分

 

見逃し配信で、TVerでは最新話限定で無料配信もあります。

 

セブンルールの出演者はどうやって決める?出るには?

基本的に、自分で番組へ自己紹介などを書いたメール(プレリリース)を送って出演します。

 

人気な番組なので、多くの応募がありそうですよね。

 

他の人とは違う、自分ならではのアピールをして、選ばれると出演できるそうです。

 

私も、セブンルールに出ることが夢です!

 

今は、これといえるものはないけれども、5年後自信をもって、プレリリースを出せるように頑張ります!

 

(それまで番組続いててーー。)

 

お気に入りの、おうち時間を充実させる番組を見つけよう!

最近では、テレビをつけても暗いニュースが多いですが、お気に入りの番組を見つけると、毎週の楽しみができます。

 

火曜日だ!セブンルールやるから頑張ろう!と、活力にもなります。

 

意外と、Eテレはおすすめ。

 

平日昼前や、夕飯が落ち着いたころの時間帯に、深い話をする番組もあります。

 

私は、6時55分からの「ロクゼロゴーゴー」が大好き!

 

癒される心地よい音楽や、豆知識などが知れて、それを見て会社に行っています。

 

共感してくれる方は、いますでしょうか?

 

こちらの記事もよく読まれています

-リラックス法