芸能

奥村颯太の退所と病気の詳細まとめ|身長体重・年齢・入所日も

PR

 関西ジャニーズJr.のメンバーとして活動していた、奥村颯太(おくむら そうた)くん。

 

ジャニーズ事務所退所後、4月12日にTwitterを開設。

 

現在3万フォロワーまで伸びています。(4月13日現在)

 

Twitterでは自身の病を告白し、ファンの間で話題です。

 

今回は、奥村颯太くんのジャニーズ事務所退所の理由と、病気の詳細をご紹介します。

 

また、奥村颯太くんについてあまり知らない方に向けて、プロフィールもご紹介します。

 

今後、メディアでの活動の予定などもあるのでしょうか?

▼この記事で分かること

・奥村颯太の退所の理由

・奥村颯太の病気の真相

・奥村颯太の身長体重は?

・奥村颯太の年齢は?

・奥村颯太の入所日は?

・奥村颯太の今後の活動

 

このページの最後に奥村颯太くんの出身大学・高校など学歴についてまとめた記事がありますので、ぜひご覧ください!

 

奥村颯太の退所の理由

奥村颯太くんは2023年4月1日時点で、ャニーズ事務所を退所しました。

 

理由は、今年から発動した「ジャニーズ事務所 22歳定年制」の影響が考えられます。

 

以下の理由から、退所は確実だと思われます。

・本人と思われる人がTwitterを開設した(4月12日)

・「ISLAND TV」から動画やプロフィールが消されている

 

事務所からの発表はないため、具体的な退所の日にちは分かりませんが、4月1日0時に確認したところ消されているため、3月31日付の可能性が濃厚です。

 

奥村颯太くんと同じく退所したメンバーも数人います。

ジャニーズ事務所退所の可能性のあるメンバー

林拓音
高橋翔吾
谷田柊士
滝本海都
入江奏多
飯島公平
小椋健生
福島颯人
田口航輝
臼倉大芽
三島太一
半田昌宗
佐藤匠
佐藤直也
榎本陸

 

ジャニーズ事務所は「22歳定年制」があるため、この春でやめてしまったJr.も多いようです。

 

奥村颯太くんは、現在22歳

 

今年23歳になる年なので、定年制によって退所になった可能性もあります。

 

奥村颯太くんの退所の噂は2020年3月末にもありました

 

新型コロナウイルスの影響で中止となった春松竹の特別配信で、Aぇ!group、Lil かんさい以外に、関西ジャニーズJr.無所属から「岡佑吏くん」と「奥村颯太くん」の2名だけが出演していたことが発端です。

 

無所属からなんで2人だけ出演しているの?→もしかして卒業公演?→退所なのか?!

 

 

という憶測でしかない噂がファンの間で広まってしまいました。

 

また、なにわ男子の大西流星くんが3月29日のブログに「#12年組さいこうかよ」「#これからも大好き同期ちゃん」と書いていたのも「やっぱり奥村颯太くんは退所するの?」となってしまいました。

 

しかしその後、関西ジャニーズJr.の岡佑吏くんが、4月12日のブログ「関ジュ日誌」で

 

僕と奥村くんは辞めてませんよー(笑)

これからもジャニーズJr.として頑張っていくので心配しなくても大丈夫だよ

引用:4月12日「関ジュ日誌」

 

と発言しているため奥村颯太くんの退所の噂は嘘だったのだと分かりました。

 

しかし、2023月4月1日、今回の退所は本当のようです。

 

奥村颯太の病気の真相

奥村颯太くんは、4月12日にTwitterを開設し、自身の病気を告白しています。

 

病名は、白血病、小児ガンです。

 

▶奥村颯太くんの病気の詳細

・3歳の時に発症

・抗がん剤治療の影響で低身長の晩期合併症と診断

・現在は寛解

・初期症状は、普段よりも落ち着かない様子、発熱

・母が血液検査を申し出たところ、白血病と診断

 

病を抱えながらも、ジャニーズJr.として活躍していたようです。

 

実は、奥村颯太くんは以前にも「病気」の噂がありました。

 

発端は、Yahoo!やGoogleで検索すると「奥村颯太 病気」と出てきていたからです。

 

見た目や身長も小柄なところから、先天性の病気があると感じた人がいたのかもしれません。

 

今回のTwitter解説で、真相が分かって納得したファンも多いのではないでしょうか?

 

奥村颯太の身長体重は?

奥村颯太くんは身長152cm、体重40kgです

 

 

身長については、Yahoo!知恵袋でファンの方が言っています。

 

関西ジャニーズJrの奥村颯太くんは今身長何センチですか?

152cmのようです。

引用:Yahoo!知恵袋 

 

 

また体重も、ファンの方のブログに記載されていました。

 

身長152cmの男性の平均体重は、50kgくらいです

 

奥村颯太くんは40kgなので平均よりも-10kg! 

 

病気の影響により、低身長のようです。

 

奥村颯太の年齢は?

奥村颯太くんの年齢は22歳です。(2023年4月1日現在)

 

誕生日は2000年10月3日。

 

ジャニーズの同学年は、なにわ男子の道枝駿佑くんや長尾謙杜くん、HiHi Jetsの猪狩蒼弥くん、美少年の岩崎大昇くんなどがいます。

 

なにわ男子、美少年、HiHi Jets、Lilかんさいなど、最近デビューしたグループや今後デビューが期待されるグループのメンバーと同学年です。

 

奥村颯太くんは身長が小柄なため幼く見られますが、現在大活躍している様々なメンバーと同学年です。

 

奥村颯太の入所日は?

奥村颯太くんの入所日は2012年7月14日です

 

11歳小学校6年生の時にジャニーズ事務所へ入所して、10年目(2022年5月20日現在)です。

 

ジャニーズの同期には、関西ジャニーズJr.の石澤晴太郎くんや岡佑吏くん、なにわ男子の大西流星くん、AmBitiousの小柴陸くんなどがいます。 奥村颯太くん、芸能歴10年ってすごいですよね。

 

奥村颯太の今後の活動予定

奥村颯太くんは、今後芸能活動はしない方向のようです。

 

Twitterを開設した理由も「小児ガン」について知って欲しいという思いからのこと。

 

そのため、ジャニーズ事務所での話は一切しない。

 

「自分は一般人」ということをツイートでも投稿しています。

 

しかし、音声配信で「YouTube配信はするかも」と発言しているため、今後の活動に注目です。

 

まとめ

今回は「奥村颯太の退所と病気の詳細まとめ|身長体重・年齢・入所日も」と題してまとめました。

 

・奥村颯太くんは退所している

・奥村颯太くんは3歳の時に白血病を発症している

・奥村颯太くんは身長152cm

体重は40kg

・年齢は22歳

入所日は2012年7月14日

・今後の活動は未定

 

こちらもCHECK

奥村颯太の大学はどこ?高校や出身中学など学歴・現在何してる?

続きを見る

 

こちらもCHECK

奥村颯太の刀剣乱舞夢小説の内容は?推しは誰?イケボの動画も

続きを見る

-芸能