芸能

飯沼愛プロミスシンデレラとは?本名や高校プロフィールを紹介!

TBSと秋元康さんの共同プロジェクト「TBSスター育成プロジェクト 私が女優になる日。」のオーディション番組でグランプリに輝いた、女優の飯沼愛(いいぬま あい)さん。

 

飯沼愛さんについて検索すると「飯沼愛 プロミスシンデレラ」とのワードがあったため、どういうことなのか調査しました。

 

また、飯沼愛さんの本名や出身高校などのプロフィールについてもご紹介します。

 

 

この記事で分かること

・飯沼愛プロミスシンデレラとは?

・飯沼愛さんの本名は?

・飯沼愛さんのプロフィールは?

・飯沼愛さんの出身高校は?

・飯沼愛さんの大学は?

・飯沼愛さんの出身中学は?

 

ぜひ最後までご覧ください!

飯沼愛プロミスシンデレラとは?

「飯沼愛 プロミスシンデレラ」と検索ワードで出てくるのは、デビューのきっかけとなったオーディション番組で「令和のシンデレラ」と異名を付けられたのが理由かと思われます

 

「飯沼愛 プロミスシンデレラ」とYahoo!やGoogle検索、ツイッターで調べても、これといった情報がありませんでした

 

また2021年に「プロミスシンデレラ」というドラマが過去にあったようで、キャストを調べましたが飯沼愛さんは出演していません。

 

2021年ドラマ放送当時、飯沼愛さんは「TBSスター育成プロジェクト 私が女優になる日。」のオーディションを受けていた時期です。

 

「TBSスター育成プロジェクト 私が女優になる日。」というのは、TBSと秋元康さんの共同プロジェクトです。

 

10代の女優になりたい一般女性を対象にオーディションを行い、合格者は女優になれるという内容。

 

飯沼愛さんは約9000人の中からみごと1位に輝き、TBS系ドラマ「この初恋はフィクションです」の主演の座をつかんで芸能界入りしました。

 

 

全国9000人の中から選ばれた10人による演技バトルを制し主演の座を射止めたのは、飯沼愛(香川出身・18歳)。飯沼はドラマ初出演にして初主演を務める。
引用:モデルプレス

 

飯沼愛さんのデビューとなったオーディション番組内で、飯沼愛さんは「令和のシンデレラ」と呼ばれていたため「飯沼愛 プロミスシンデレラ」という検索ワードがあるのだと予想されます。

 

飯沼愛の本名は?

飯沼愛さんの本名は、飯沼愛(いいぬま あい)さんです

 

本人からの名前に関するコメントがあったわけではありませんが、出身高校の出身者の名前の欄に「飯沼愛」という名前があるため、本名で確実かと思われます。

 

「令和のシンデレラ」という異名もついた飯沼愛さんの、プロミスシンデレラが楽しみですね。

 

飯沼愛のプロフィールは?

生年月日:2003年8月5日

年齢:18歳(2022年6月現在)

出身地:香川県

身長:155cm

 

 

飯沼愛の出身高校は?

飯沼愛さんの出身高校は、香川県の高松商業高校です

 

商業科の高校で、偏差値は55

 

硬式野球部が名門としられており、商業高校にもかかわらず昔からレベルが高い学校で、東大に合格者をだしたこともあるそう。

 

高松商業高校は学科が3つで、英語事務、情報数理、商業があります。

 

飯沼愛さんが、高松商業高校を選んだのは「大学進学も就職もできる高校だったから」だそう。

 

高校時代はバスケットボール部で、副キャプテンを務めています。

 

高松商業高校の女子バスケットボール部は、県内でも強いチームだったため、飯沼愛さんのバスケの腕前もかなりものでしょう。

 

飯沼愛さんは、高校3年生のときに「TBSスター育成プロジェクト 私が女優になる日。」のオーディションに参加しています

 

オーディション合格後、ドラマ撮影なども始まり芸能活動が忙しくなってしまったため、香川県で通っていた高校は休学したそうです。

 

その後、高校はどうなったのか不明ですが、芸能活動もあるため東京の高校や通信制に転校している可能性がありますね。

 

飯沼愛の大学は?

飯沼愛さんの大学は不明です

 

現在18歳の飯沼愛さん、大学に通っていれば大学1年生です。

 

現在は東京に移住しているようなので、大学に通っていれば東京の大学ですね。

 

しかし、大学進学したという情報もなく、芸能活動も忙しくなったため大学には通っていないかと思われます。

 

飯沼愛の出身中学は?

飯沼愛さんの出身中学校は、香川県の高松市立屋島中学校が有力かと予想されます

 

飯沼愛さんが中学時代に通っていた学習塾や、中学時代の制服の写真から、高松市立屋島中学校が出されています。

 

飯沼愛さんは中学時代にも、バスケットボール部で活躍していました。

 

まとめ

今回は「飯沼愛プロミスシンデレラとは?本名や高校プロフィールを紹介!」と題してまとめました。

 

・「飯沼愛 プロミスシンデレラ」と検索ワードで出てくるのは、デビューのきっかけとなったオーディション番組で「令和のシンデレラ」と異名を付けられたのが理由?

・飯沼愛さんの本名は、飯沼愛(いいぬま あい)

・飯沼愛さんの出身高校は香川県の高松商業高校

・飯沼愛さんの大学は不明

・飯沼愛さんの出身中学校は香川県の高松市立屋島中学校が有力

 

「飯沼愛 プロミスシンデレラ」の謎は、デビューのきっかけとなったオーディション番組で呼ばれていた異名からきているのが分かりましたね。

 

今後の飯沼愛さんの活躍に期待です!

こちらもCHECK

飯沼愛の母・父の職業・年齢・顔画像は?香川県の地元を特定!

続きを見る

こちらもCHECK

飯沼愛の演技力は?下手?上手?秋元康の評価や世間の声・比較動画

続きを見る

こちらの記事もよく読まれています

-芸能