芸能

葉一の学歴(中学・高校・大学)や偏差値は?本業や年収が凄い!

PR

教育系人気YouTuber として大活躍の葉一さん。

 

頭のいい葉一さんはどこの中学校・高校・大学出身なのか、学歴が気になりますよね。

 

葉一さんの出身大学は、東京芸術大学と判明!

 

また、学歴を活かして家庭教師を本業でしていたそうです。

 

 

今回の記事では、葉一さんの中学校・高校・大学の学歴や本業である家庭教師やYouTubeからの年収を調べてみました

 

テレビ出演も増えてきている葉一さんについて知ってみましょう!

葉一の出身中学校・高校・大学の学歴は?

葉一さんの、中学校・高校・大学の学歴はこちらです。

 

中学 群馬県 明和町明和中学校 偏差値なし

高校 群馬県 館林高校 偏差値54 男子校

大学 東京学芸大学教育学部・初等数学 偏差値59~62

 

 

 

葉一さんは偏差値の高い高校・大学にも進学しており、学歴が凄いですよね。

 

 

葉一さんは、もともと小学校の教師を目指し大学入学をしましたが、教育実習で現実と理想のギャップを感じ教師を目指すのをやめたそうです。

 

大学卒業後は、教材販売の営業として就職しましたが10カ月で退職。

 

その後、塾講師を経て、YouTubeを始めたそうです。

 

大学も教育系であることから、もともと教育を本業にしたいとの思いがあったようですね。

 

教師も教材販売も、塾講師も過去にしていた仕事はすべて教育関係で、頭がいい学歴を活かしたお仕事をしています。

 

葉一の本業は?

葉一さんの本業は、家庭教師だったそうです

 

2012年にYouTubeを始めた頃は、家庭教師95%YouTube5%という仕事の割合だったそうです。

 

葉一さんは、本業について長年秘密にしていました。

 

もちろん、取材などを受けた際に「本業はなんですか?」と聞かれており「家庭教師」と答えていたそうですが、絶対に伏せてとお願いをしていたそうです。

 

YouTubeの活動を始めた8年後の、2019年6月11日の動画で本業について語っています。

 

 

秘密にしていた理由は、家庭教師やっているといってしまうと、家庭教師の生徒を増やすためにYouTubeやっていると思われるのが嫌だったからと語っています。

 

YouTubeを始めた当時の教育系動画は、塾の営業や教材販売を目的とするものが多く、そういう動画と同じように見られたくないとの思いがあったそうです。

 

葉一さんのライフプランでは、YouTubeを通して自分の名前を知ってもらい認知度をあげて仕事に繋げるというのが目的で、当初はYouTubeでの収入などは考えていなかったそうです。

 

YouTubeを始めたのは、昔塾で働いていた時に感じた所得格差がきっかけと語っています。

 

親の収入の差が、子供が選べる教育の差・学歴の差に出ると感じ無料で見られるYouTubeで勉強を教え始めたそうです

 

現在では、家庭教師の依頼が多数来ているそうですが、すべて断っており今後も引き受けるつもりはないとのことです。

 

家庭教師を本業として行わない理由は、収入の格差関係なく誰でも勉強できる無料のYouTubeをやりたいからだそうです。

 

優秀な学歴があるため、会社員でもバリバリ仕事ができそうですが、とても熱い思いをもって活動されていますね。

 

 

葉一の年収(収入)は?

葉一さんの現在の年収(収入)は、1300万円以上かと予想されます。

 

 

葉一さんの現在の年収(収入)の95%はYouTubeだそうです。

 

2022年2月22日現在の葉一さんのYouTube登録者数は170万人!

 

YouTubeの広告単価は一般的に1再生0.4円ほどと言われています。

 

葉一さんのYouTubeは、2021年1月~2022年1月までに488本の動画があり、平均して1万5000回再生されています。

 

これをもとに計算すると、YouTubeの年収(収入)は300万以上はあるのではないでしょうか

 

YouTube以外にも、テレビ出演や本の出版もしているため、ネット情報によると推定年収1300万円以上という情報もあります。

 

『自宅学習の強化書』という本も出版しており、

 面白い現象だなと感じたことは、基本的にYouTubeで話している内容なのに、動画を見ている子も本を買ってくれているんです。また、受験会場に、お守り代わりに持っていくという子もいました。

引用:Yahoo!ニュース

 

 

出版した本も、とても売れているようです。

 

2019年の動画では「YouTubeの収入で生活できている」といっているため、十分な年収(収入)はあると考えられます。

 

家庭教師での年収(収入)は、数十万円程度かと思われます。

 

学歴を活かして、教育関係の仕事を多岐にわたってしていますね。

 

まとめ

今回の記事では、葉一さんの出身中学校・高校・大学の学歴や、家庭教師やYouTubeでの年収(収入)をまとめました。

 

・中学校の学歴は、群馬県明和町明和中学校(偏差値なし)出身

・高校の学歴は、群馬県館林高校(偏差値54)出身

・大学の学歴は、東京学芸大学教育学部・初等数学(偏差値59~62)出身

・葉一さんの本業は家庭教師だった

・葉一さんの現在の年収(収入)は1300万円以上かと予想

 

学歴も高く、とても分かりやすい動画が小学生~高校生までに人気の葉一さん。

 

親からの絶大な信頼も得ている、葉一さんの今後の活躍が楽しみですね!

 

-芸能