芸能

あらびき団キュートンのメンバーは?リライト(曲)の動画がやばい!

TBS系列放送の「あらびき団」で有名なキュートン。

 

「あらびき団」のキュートンは現在6人組ですが、メンバーがどんな人なのか気になりますよね。

 

今回の記事では、あらびき団でおなじみのキュートンのメンバーや結成の経緯、リライトや堂本剛から楽曲提供された曲などについてご紹介します!

 

ぜひ最後まで見てくださいね!

あらびき団キュートンのメンバーは?

「あらびき団」キュートンは、現在6人組で以下のメンバーがいます

 

 

現在のあらびき団キュートンのメンバー

・椿鬼奴
・くまだまさし
・キートン
・アホマイルド坂本
・クニ
・しんじ

 

よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の芸人で結成されたメンバーです。

 

「あらびき団」キュートンのネタで大人気なのが、ポージング芸

 

奇妙な衣装や小道具を身に着け、様々な曲に合わせてポーズや踊りを見せる芸です。

 

「あらびき団」キュートンのメンバーごとに、キャラ設定があります。

 

椿鬼奴:三頭龍
両手と口に刀を装備し、チャイナドレスを着ている。

くまだまさし・アホマイルド坂本:相撲ブラザーズ

くまだまさしは、両手にミニ熊手かベアークローを装備。アホマイルド坂本は、槍や棒などの長物を装備。二人ともまわし姿。

キートン:バドガール
主に二丁拳銃を装備し、顔まで覆う全身タイツ姿をきていることもある。

クニ:SM将軍
アイマスクとハイレグ水着を着て、バズーカ砲やアサルトライフルなどを装備。

しんじ:メールを打ってる人
よれよれのTシャツとジーンズを着て、ノートパソコンやタブレット端末を持ってキーボードを叩いている。

 

 

 

 

それぞれ装備しているものは、各メンバーの好きな武器だそうです。

 

あらびき団キュートンメンバーの結成経緯は?

「あらびき団」キュートンは、2002年にキートンがリーダーとなり9人のメンバーで結成されました

 

その後、メンバーの脱退などしながら、2004年頃に現在の6人のメンバーとなりました。

 

また、キュートンは「あらびき団」だけでなく、TBS以外の番組にも出演しています。

 

2022年5月「ぴったりにちようチャップリン」(テレビ東京)にも出演。

 

「自信はあるけどほかの番組で披露するのは躊躇してしまう」いわく付きのネタを芸人たちが持ち寄り、「チャップリン」以外でもやれるのか確かめるもの。アイデンティティとR藤本はアニメキャラ大集合のネタを展開し、結成20周年キュートンは新ネタで挑戦する。

引用:Yahoo!ニュース

 

キュートンは20周年だそうで、メンバーの活躍もすごいですよね。

 

あらびき団キュートンメンバーのリライト(曲)の動画がやばい!

「あらびき団」キュートンメンバーのネタの中でも、特に、ASIAN KUNG-FU GENERATIONの「リライト」に合わせて踊るネタが面白いと評判です

 

「あらびき団」キュートンメンバーによる、リライトの動画はこちら。

 

 

シュールですね~。

 

よく分からないけど面白いのが良い!

 

「リライト」以外の、メンバーの他の楽曲のネタも見てみたくなりますよね。

 

過去に使用された曲も多数あります。

鈴木雅之:「違う、そうじゃない」
宇多田ヒカル:「traveling」
安室奈美恵:「NEW LOOK」
チャットモンチー:「シャングリラ」
東方神起:「Survivor」

人気曲が使われています。

 

あらびき団キュートンは堂本剛から楽曲提供されている?

実は「あらびき団」キュートンメンバーのネタの中には、Kinki kidsの堂本剛さんが楽曲提供しているものもあるのです

 

2011年1月にあらびき団で放送されたネタで、堂本剛さんが楽曲提供した曲が使われています。

 

堂本剛さんがキュートン好きだと聞きつけたスタッフが、ダメ元で楽曲提供を依頼。

 

なんと承諾してくれ、どういうものを求めているのかメンバーに聞きたいと、6人と直接会って打ち合わせをしたほどの力の入れようでした。

 

「かっこいい曲を汚したい」という意見から、テクノ+和をイメージした曲が完成。

 

タイトルは「障子(ふすま)」で、音源化されておらずツイッターなどでも動画が見つからないため、今は聞けないようです

 

まとめ

今回の記事では、あらびき団でおなじみのキュートンのメンバーや結成の経緯、リライトや堂本剛から楽曲提供された曲などについてご紹介しました!

 

・キュートンメンバーは現在6人で、椿鬼奴、くまだまさし、キートン、アホマイルド坂本、クニ、しんじがいる

・2002年の結成当時は、キートンがリーダーで9人のメンバーだった

・「あらびき団」キュートンメンバーのネタの中でも、特にASIAN KUNG-FU GENERATIONの「リライト」に合わせて踊るネタが面白いと評判

・Kinki kidsの堂本剛さんが楽曲提供しているネタもある

 

「あらびき団」キュートンメンバーのシュールなネタは、一度見るとはまってしまいます。

 

特に「リライト」のネタはやばかったですね!

 

あらびき団2時間スペシャルで、キュートンメンバーの新しいネタが見られるのも楽しみです。

 

こちらの記事もよく読まれています

-芸能