芸能

山瀬まみのギャラがすごい!年収は?旦那は現在何してる

タレント・山瀬まみさん(52)が、2022年3月で約25年間にわたって出演していたレギュラー番組「新婚さんいらっしゃい!」を卒業するようです。

 

このニュースが飛び込んできたときに、話題になったのが山瀬まみさんのギャラ事情。

 

今回の記事では、山瀬まみさんのギャラや年収はいくらなのか。

 

また、旦那は現在何しているのかを徹底解説します!

山瀬まみのギャラと年収はいくら?

山瀬まみさんのギャラに関して、このような情報があります。

 

山瀬まみさんは最低で100と言われています。ホリプロは和田アキ子さんが看板のように思われがちですが、実際には事務所が最も力を入れているのが山瀬まみさんなんです。事務所の最大の功労者と考えているようで。だからこそギャラも高く、本人にできるだけたくさんのお金が行くようになっているようです」(バラエティ番組スタッフ)

引用:「意外に1本単価のギャラが高い芸能人3人! 人気低迷でも最低100万円…」

 

1本100万のギャラだとすると「新婚さんいらっしゃい!」は、毎週放送されているため、年収にすると5000万以上の計算です。

 

「新婚さんいらっしゃい!」以外にも、複数番組を担当していたため最盛期の年収は1億以上だったかもしれませんね。

 

ネット上では、山瀬まみさんの年収が1500万円以上という噂があります。しかし、実際のところは不明で確かではないようです。

 

芸能界では、日本の昔ながらの年功序列制度がそのまま残っており、キャリアが長いとギャラも高止まりしているようです。

 

テレビ業界的に、一度上がったギャラの金額を下げることは難しいため、大物芸能人の番組降板が相次いでいるのもそういった理由があるからかもしれません。

 

山瀬まみさんはバラエティ番組などで引っ張りだこで、名アシスタントとして有名です。

 

ネット上でも、

明るくて司会者との掛け合いも上手!

動物好きなのも好感度が上がる

名アシスタントタレント=山瀬まみのイメージがある

ゲストにも丁寧に話を振ってくれて見ていて安心する

「新婚さんいらっしゃい!」は桂文枝さんとまみちゃんのイメージで定着している

と、山瀬まみさんの降板を寂しがる声も多数あります。

 

しかし一方で、

山瀬まみのギャラすごそうだから降板もしかたない

代わりになる芸能人もたくさん出てきたから、世代交代の時期なのかな

山瀬まみの番組降板が続いている理由は、やっぱりお金なのかな

藤井隆の「新婚さんいらっしゃい!」も面白そう

後任の司会者が藤井隆なら、アシスタントは乙葉ちゃんがいい!

と、後任アシスタントに期待する声もあります。

 

現在の芸能界では小島瑠璃子さんやYOUさんなど、同じようなポジションで活躍しているタレントさんが増えているため、山瀬まみさんのギャラが高いと番組降板はしかたないことなのかもしれませんね。

 

山瀬まみの旦那は現在何してる?

山瀬まみさんの旦那さんは、俳優の中上雅巳さんです

 

1989年に、バラエティ番組「笑っていいとも!」のいいとも青年隊6代目メンバーとして、17歳でデビューしました。

 

イケメン俳優として注目され、その後俳優として活動しています。

 

テレビ番組「ウルトラマンガイア」や、人気ドラマ「おとなの選択」「ニュースなあいつ」などに出演。

 

最近ではメディアの露出は少ないですが、現在は舞台を中心に活躍中です

 

忙しい山瀬まみさんのために、掃除や洗濯などの家事を担当しており、主夫業も頑張っているそうです

 

2014年にバラエティ番組「有吉ゼミ」で、家事やりすぎ夫として紹介されたことも。

 

1999年6月26日に山瀬まみさんと結婚し、二人の間に子供はいません

 

山瀬まみさんは、テレビ出演も多く芸能界で活躍している姿をよく目にするため、旦那さんである中上雅巳さんよりも年収があるのは確かでしょう。

 

そのため、山瀬まみさんの年収が下がってしまうと家計が大変かもしれません。

 

しかし、お二人の間にお子さんはいなく夫婦での時間を楽しんでいるようなので、山瀬まみさんのメディアでの仕事が減ったとしても、オシドリ夫婦として活躍して欲しいですね。

 

まとめ

今回の記事では、山瀬まみさんのギャラや年収についてと、旦那の中山雅巳さんは現在何しているのかを徹底解説しました。

 

山瀬まみさんのギャラや年収について、根拠のある情報はありませんでした。

 

しかし、ネット上では「テレビ番組1本100万のギャラ」「年収は1500万」との噂があります。

 

また、旦那の中山雅巳さんは現在、俳優業をしながら主夫業も頑張っているようです。

 

長年芸能界で活躍してきた山瀬まみさんの、今後に注目ですね。

こちらの記事もよく読まれています

-芸能