芸能

芸人JPの高校・大学・中学の学歴や偏差値は?いじめの経験も

松本人志さんのものまねで有名な、芸人のJPさん。

 

芸人JPさんの出身高校や大学・中学校がどこなのか気になりますよね。

 

また、高校・大学の偏差値についても調べてみました。

 

学生時代のエピソードや情報も併せてご紹介します。

 

この記事で分かること

・芸人JPさんの出身高校

・芸人JPさんの出身大学

・芸人JPさんの出身中学

・芸人JPさんのプロフィール

 

ぜひ最後までご覧ください!

 

芸人JPの出身高校

芸人JPさんの出身高校は、滋賀県の八日市南高校の農業科が有力です

 

八日市南高校の偏差値は37

 

1907年開校の県立高校で、農業科、食品科、花緑デザイン科があります。

 

JPさんは出身高校を明らかにしてはいませんが、高校は農業高校に通っていたとツイッターで投稿しています。

 

芸人JPさんの出身地である滋賀県の農業高校は、3か所あります。

 

八日市南高校、湖南農業高校、長浜農業高校があります。

 

しかし、八日市南高校以外の2校は、JPさんの実家がある八日市市(現在の東近江市)から距離が離れているため、可能性は低いと思われます。

 

八日市南高校は、JPさんの実家からも近いため、出身高校であるのが有力でしょう。

 

JPさんが芸人になるきっかけも、高校時代の出来事があったようです。

 

JPさんは、小学校~専門学校、さらには社会人になってからもずっといじめられていました。

 

高校時代もいじめられていましたが、ものまねをきっかけにいじめがなくなったそうです。

 

 

ある時、いじめっ子にボクがモノマネ好きだというのがバレた瞬間があって、モノマネを目の前で披露しなきゃいけなくなったんです。最悪の展開で「嫌だな」と思いつつ「おっせぇよマジで!」って当時流行っていたドラマ「池袋ウエストゲートパーク」の長瀬智也さんのモノマネをやったんです。すると、いじめっ子がめちゃくちゃ笑ってくれて。「お前めっちゃおもろいな、すごいやん」って。そこから一切暴力的ないじめはなくなりました。
引用:AERA dot

いまの芸人JPは、高校時代の出来事がきっかけだったのですね。

 

芸人JPの出身大学

芸人JPさんは、大学には進学していません

 

高校卒業後は、声優の養成所に進学をして2年在籍していました

 

その後、21歳の時にNSC大阪校27期生として入校。

 

同期にはGAGやたけだバーベキュー、ツネ (2700) などがいます。

 

芸人JPの出身中学

芸人JPさんの出身中学校は不明です

 

JPさんの出身の旧八日市市には公立中学校が3校あるため、このいずれかだと思われます。

 

八日市市立聖徳中学校

八日市市立船岡中学校

八日市市立玉園中学校

JPさんは中学時代にもいじめられていました。

 

ある日、先生のものまねをしたらウケて殴られなかったそう、

 

しかし同じネタをするとまたいじめられるため、モノマネのレパートリーを増やしていったようです。

 

JPさんは7月10日の「ボクらの時代」にも出演するため、そこで幼少期の話もでてくるかもしれませんね。

 

次回予告によると、JPのブレイクまでの長い道のりが話題に。JPが松本人志、ミラクルひかるがYOU、ホリが今田耕司になりきる、この座組ならではのトークも楽しめそうだ。
引用:Yahoo!ニュース

芸人JPのプロフィール

芸人JPさんのプロフィールはこちらです。

 


生年月日:1983年7月31日

身長:183cm

血液型:O型

出身地:滋賀県八日市市(現在は東近江市)

本名:前坂淳平(まえさか じゅんぺい)

 

まとめ

今回は「芸人JPの高校・大学・中学の学歴や偏差値は?いじめの経験も」と題してまとめました。

 

・芸人JPさんの出身高校は、滋賀県の八日市南高校の農業科が有力

・芸人JPさんは大学には進学せず、声優学校に通っていた

・芸人JPさんの出身中学校は不明

 

芸人JPさんの高校・大学・中学の学歴についてご紹介しました。

 

今のJPさんがあるのは、学生時代のいじめの経験から、ものまねがうまれたのがきっかけだったようですね。

 

今後の活躍に期待です。

 

こちらの記事もよく読まれています

-芸能