芸能

DISH//は解散するの?EBiDAN卒業でメンバー全員が結婚?

4人組ダンスロックバンドDISH//が、8月21日のライブを最後にEBiDANからの卒業を発表しました。

 

「EBiDAN卒業ということはDISH//はどうなるの?もしかして解散?!」との心配の声がSNSで多くありました。

 

今回はDISH//解散の噂を徹底調査!

 

また、調べているうちに「メンバーの結婚」という気になるワードも発見したのでご紹介します。

 

この記事で分かること

・ DISH//は解散するの?

・メンバーの結婚で DISH//は解散?

・DISH//のEBiDAN卒業とはどういうこと?

 

ぜひ最後までご覧ください。

DISH//は解散するの?

DISH//が解散するという情報は、現在ありません

 

「DISH//のEBiDAN卒業」というのは、EBiDANというくくりから卒業するというだけで、DISH//自体の活動は継続されると思われます。

 

 

卒業の理由として「後輩に託す想いをライブで伝えたい」とコメントしており、EBiDANは後輩グループに託し、DISH//は単体で頑張っていくという意味だと予想されます

 

また、DISH//がEBiDAN卒業する8月21日以降も、DISH//はイベント出演が予定されているため解散はないはず。

 

DISH//の参加予定イベント

8月27日 山梨県・富士急ハイランド「DISH//SUMMER AMUSEMENT’22-PLANET-」

9月3.4日 北海道・いわみざわ公園「JOIN ALIVE 2022」

9月17日 東京・代々木第一体育館「J-WAVE presents INSPIRE TOKYO ~Best Music & Market」

9月18日 滋賀県・烏丸半島芝生広場「イナズマロック フェス 2022」

10月29日 横浜・ぴあアリーナMM「tvk・ぴあ 50th anniversary LIVE 2022 ~感謝のカタチ~」

 

さらにDISH//は6月にインディーズデビュー10年を記念して、ファンクラブサイトのデザインをリニューアルしています。

 

もしDISH//の解散があるのであれば、ファンクラブサイトのリニューアルはしないはず。

 

上記の理由から、DISH//の解散はないと思われます。

 

メンバーの結婚で DISH//は解散?

DISH//は、過去に熱愛スクープを撮られているメンバーがいます

 

そのため、メンバーの結婚によってDISH//解散が噂されています。

 

それぞれメンバーの、熱愛スクープ相手をご紹介します。

 

北村匠海

ボーカルとギターを担当している北村匠海さんは、6人組ガールズグループBISHのセントチヒロチッチさんと熱愛の噂があります

 

熱愛が確定!とファンの間で噂になったのは、2021年8月。

 

北村匠海さんが8月16日に、セントチヒロチッチさんが8月初めにコロナ感染を発表しました。

 

同時期の2人のコロナ感染に、2人が接触していたか事務所はノーコメントですが、以前から熱愛が噂されていたため、交際は確定と思われました。

 

さらに、北村匠海さんとセントチヒロチッチさんはお互いを「スパイスヲタクのカレー仲間」と言い合って仲良し。

 

SNS投稿でも服がお揃い、同じ絵文字を使っている、飼っている犬の犬種と名前が同じなど匂わせカップルとして噂されています。

 

北村匠海さんの熱愛スクープがあったのは去年の夏なので、交際が続いていれば結婚・DISH//の解散もあるかもしれませんね。

 

矢部昌暉

コーラスとギターを担当している矢部昌暉さんは、2021年7月に元ラストアイドルの人気メンバー、長月翠さんとの熱愛がスクープされています

 

長月翠さんは2021年5月にグループからの卒業を発表し、7月に卒業しています。

 

長月翠さんがラストアイドルを卒業してすぐの今回のスクープ。

 

また、矢部昌暉さんと長月翠さんは結婚もかんがえているようで

長月さんは、親しい友人には『結婚するからアイドルをやめる』と以前から話していました。しかしファンのことも気にしていて『卒業してすぐに結婚するとファンの方々に申し訳ないから、結婚は1年後』とも言っていました。
引用:文春オンライン

二人の熱愛スクープが出たのは2021年の7月なので、そろそろ1年経つ頃。

 

矢部昌暉さんと長月翠さんの結婚によって、DISH//解散も可能性は0ではないかもしれません。

 

橘柊生

キーボードを担当している橘柊生さんの彼女について調べると、髙橋みれなさんという一般の方の情報がありました。

 

しかし、ツーショット写真や目撃情報などはないため、ガセネタの可能性が高いです。

 

橘柊生さんの他の熱愛についても調べましたが、ありませんでした。

 

泉大智

ドラム担当の泉大智さんは、2017年にタレント・石神澪さんとの交際が週刊文春にスクープされています

 

二人の親密な写真も撮られているため、交際は確実と噂されています。

 

この報道があってから、泉大智さんの所属事務所は

「お酒に酔っていたため介抱した。付き合ってはいない。(泉大智が)誤解させるようなことをして申し訳なかった反省してます。」

とコメント。

 

泉大智さんと石神澪さんの報道は2017年で5年前のことなので、現在まで繋がりがあるのかは不明ですが、泉大智さんの結婚からのDISH//解散もあるかもしれませんね。

 

DISH//のEBiDAN卒業とはどういうこと?

DISH//のEBiDAN卒業とは、スターダストプロモーション所属の若手アーティスト集団「EBiDAN」から卒業するということです

 

そのため「EBiDAN」メンバーを集めたライブやイベントなどへの出演は、今後基本的にはしないということです

 

 「EBiDAN」とは、スターダストプロモーションに所属する男性俳優・タレントで構成された若手アーティスト集団。「DISH//」の他「超特急」や「M!LK」など、数々の人気グループを輩出している。
引用:Yahoo!ニュース

 

DISH//と超特急やM!LKなどとのコラボが見られなくなるのは寂しいですが、DISH//としての活動は続くはずなので、一安心ですね。

 

まとめ

今回は「DISH//は解散するの?EBiDAN卒業でメンバー全員の結婚を発表?」と題してまとめました。

 

・DISH//が解散するという情報は現在ない

・北村匠海さんはBISHのセントチヒロチッチさんと熱愛の噂がある

・矢部昌暉さんは2021年7月に元ラストアイドルの人気メンバー長月翠さんとの熱愛がスクープされている

・橘柊生さんの彼女について調べると髙橋みれなさんという一般の方の情報がある

・泉大智さんは2017年にタレント・石神澪さんとの交際が週刊文春にスクープされている

・メンバーの結婚・DISH//解散の可能性も0ではない

 

 

DISH//が解散するという噂について、お伝えしました。

 

今のところDISH//の解散はなさそうですね。

 

ファンは一安心ではないでしょうか。

 

しかし、メンバーの熱愛の噂もあるため、今後「結婚」ということも出てくるかもしれませんね。

 

こちらの記事もよく読まれています

-芸能