芸能

ディーン元気の高校・大学・中学の学歴や偏差値は?昔の写真も

やり投げ陸上選手のディーン元気さん。

ディーン元気さんは、兵庫県神戸市出身ですが、出身高校や大学がどこなのか気になりますよね。

今回は、ディーン元気さんの高校・大学・中学の学歴を、エピソードを交えてご紹介します!

今大活躍のディーン元気さんが、どのような道をたどってきたのか歴史を見てみましょう。

ぜひ最後までご覧ください。

ディーン元気の出身高校は・偏差値は?

ディーン元気さんの出身高校は、兵庫県尼崎市立尼崎高等学校です

偏差値は48~53

兵庫県尼崎市立尼崎高等学校の卒業生はこちら。

 

岡八朗(コメディアン)
菊池宏之(バスケットボール選手)
久原大輝(バレーボール選手)
久原翼(バレーボール選手)
宮西尚生(プロ野球選手)
金刃憲人(プロ野球選手)
士郎正宗(漫画家)
小橋正佳(元プロ野球選手)
池山隆寛(元プロ野球選手)
南果歩(俳優)
武田倫太郎(バスケットボール選手)
矢野勝也(お笑い芸人(矢野・兵動)
林泰宏(元野球選手)
高瀬無量(陸上競技選手)

卒業生を見ても分かるように、兵庫県尼崎市立尼崎高等学校は、スポーツに力を入れている学校です。

兵庫県内の公立高校では一番と言っていい程、どの部活も活躍しているようです。

ディーン元気さんは高校時代、陸上選手として活躍しており、3年生の高校総体では、円盤投げとやり投げの2冠を成し遂げています

高校時代には、八種競技にも取り組んでいたそうです。

ディーン元気さんの高校時代の写真はこちら。

 


高校3年生の時の写真。

イケメンですね!!

ディーン元気高校時代の評価

ディーン元気さんは、高校時代から活躍していたため、10年以上たった今でも高校の時のディーン元気さんについて覚えている方が沢山いました

 

高校時代から名前が知られていたディーン元気さん。

 

今の活躍は嬉しいですよね。

 

ディーン元気の出身大学・偏差値は?

ディーン元気さんの出身大学は、早稲田大学のスポーツ科学部です

偏差値は、65です

卒業生には有名人が沢山います。

 

早稲田大学のスポーツ科学部卒業生
桑田 真澄
瀬戸 大也
福原 愛
五郎丸 歩

スポーツ科ということもあり、有名スポーツ選手がいます。

ディーン元気さんがやり投げを専門にし始めたのは、大学進学してからです

大学時代には、世界ジュニア陸上競技選手権大会で銀メダル、日本陸上競技選手権大会で3位など、輝かしい結果を出しています。

また、大学在学中にはロンドンオリンピックに出場し、決勝進出

10位という結果でした。

ディーン元気さんの大学時代の写真はこちら。

 


この写真は大学在学中、20歳くらいの時の写真です。

貫禄がありますね。

 

ディーン元気の出身中学校は?

ディーン元気さんの出身中学校は、兵庫県神戸市立平野中学校です

兵庫県神戸市立平野中学校は、通称「平中(ひらちゅう)」と呼ばれ、部活動が盛んな公立学校です。

ディーン元気さんは、中学時代に兄の影響で陸上競技を始めました。

中学時代の成績は、全中の砲丸投げで4位。

3年生の時には、ジュニアオリンピックの円盤投げで優勝しています

中学時代には、四種競技にも取り組んでいたそうです。

ディーン元気さんの中学時代の写真は、調べましたが見つかりませんでした。

高校時代、大学時代の写真から見ても、中学時代もとてもかっこよかったと思われますね。

 

また、ディーン元気さんは世界陸上にも出場しており、メダル獲得が期待されています。

 

予選は全体7位の82m34で通過しており、十分入賞の可能性は秘めている。ロンドン五輪は10位に終わったが、自己記録(84m28)を超える投てきを見せれば、2009年ベルリン大会の村上幸史以来となるメダル獲得が見えてくる。

引用:Yahoo!ニュース

 

こちらもCHECK

ディーン元気の父母・両親の顔画像・職業・年齢は?兄弟も紹介

続きを見る

こちらもCHECK

ディーン元気の身長体重は?年齢や本名・過去の経歴結果も紹介

続きを見る

こちらもCHECK

ディーン元気と似てる?ゼレンスキー・JOY・照英と画像検証

続きを見る

こちらもCHECK

ディーン元気は結婚してる?彼女は超美人で目撃情報も多数!

続きを見る

 

まとめ

今回は「ディーン元気の高校・大学・中学の学歴や偏差値は?昔の写真も」と題してまとめました。

 

・出身高校は、兵庫県尼崎市立尼崎高等学校

・出身大学は、早稲田大学のスポーツ科学部

・出身中学校は、兵庫県神戸市立平野中学校

 

ディーン元気さんは、中学時代から陸上選手として大活躍!

高校時代、大学時代もすごい成績を残していましたね!

今後の活躍が楽しみです。

 

 

こちらの記事もよく読まれています

-芸能