芸能

ディーン元気の身長体重は?年齢や本名・過去の経歴結果も紹介

がたいが良くて、ハーフのような顔立ちの陸上選手、ディーン元気さん。

ディーン元気さんはテレビで見るととてもたくましい体型をしていますが、身長体重がどのくらいなのか気になりますよね。

また、ディーン元気さんの年齢や本名、出身地についても調べました。

世界陸上で一躍有名になったディーン元気さんの、身長体重をメインに、今までの大会での成績、経歴についてもご紹介します。

ぜひ最後までご覧ください!

 

ディーン元気の身長体重は?

ディーン元気さんの身長は182cm

体重は92kgです

身長182cmの男性の平均体重は、72.0kg

ディーン元気さんは、身長に対しての体重が平均よりもプラス20kgもあるので、かなり身体づくりをしていると分かりますね。

ディーン元気さんの自慢の筋肉がこちら。

 


腕も、胸板もぱんぱんでたくましいですね!

相当な努力で、今の身長体重をキープしているのでしょう。

 

ディーン元気の年齢は?

ディーン元気さんの年齢は、現在30歳です

生年月日は1991年12月30日で、今年31歳になります。

がたいもよく、ハーフというのもあって大人っぽく見えますよね。

 

身長も高く、たくましいので年齢を見るとびっくりします。

 

ディーン元気の本名は?

ディーン元気さんの本名は「ディーン・ロドリック・元気」です

ディーン元気さんの名前の由来は、お母さんのおなかの中にいる時から元気だったからというネット情報がありました

ネット情報なので確実ではないですが、元気という名前がぴったりですよね。

ちなみに、ディーン元気さんにはお兄さんがいて、大地さん。

姉は仁奈さんという名前だそうです。

日本っぽい名前を、両親は子供につけたかったようですね。

 

また、兄弟もディーン元気さんのように身長が高いかもしれません。

 

兄、姉は一般の方のようなので、情報はあまりありませんでした。

 

ディーン元気の出身地は?

ディーン元気さんの出身地は、兵庫県神戸市です

ディーン元気さんの父は、イギリス人なので、もしかしたら母が神戸出身の方なのかもしれませんね。

もしくは、ディーン元気さんの父が神戸に本社を構える神戸製鋼の英会話の先生をしている仕事の関係で、神戸にいたのかもしれません。

ハーフなので海外出身かと思いきや、しっかり日本でしたね。

 

ディーン元気はハーフ?

ディーン元気さんは、イギリス人の父と日本人の母とのハーフです

両親に関する詳しい情報はこちら。

 

こちらもCHECK

ディーン元気の父母・両親の顔画像・職業・年齢は?兄弟も紹介

続きを見る

 

いい体型をキープできているのも、ハーフという血筋の影響もあるかもしれませんね。

ハーフでも英語が話せない方もいますが、ディーン元気さんは英語が得意。

しかし、神戸出身なので普段は関西弁なのも面白いです。

ディーン元気さんの関西弁はこちら。

イントネーションが関西弁ですね。

ちなみに、標準語は苦手だそうです。

 

ディーン元気の経歴は?

ディーン元気さんの経歴はこちらです。

 

1991年12月30日
イギリス人の父・ジョンさんと日本人の母・博子さんの次男、3番目の子供として誕生

 

中学時代
神戸市立平野中学校へ進学、兄の影響で陸上を始める。
・全中の砲丸投で4位
・ジュニアオリンピックの円盤投で優勝

 

高校時代
尼崎市立尼崎高等学校へ進学。
・インターハイでやり投と円盤投の二冠

 

大学時代
早稲田大学スポーツ科学部に進学。

2010年
・世界ジュニア陸上競技選手権大会 銀メダル
・日本陸上競技選手権大会 3位

2011年
・アジア陸上競技選手権 7位
・ユニバーシアード 12位
・日本陸上競技選手権大会 2位

2012年
・ロンドンオリンピックやり投げ決勝進出 10位

2013年
・東アジア競技大会 やり投げ 銅メダル

 

2018年
怪我の悪化により半年間休養

 

2020年
・セイコーゴールデングランプリ陸上2020東京 優勝
・日本選手権 2位

 

2021年
・日本選手権 2位

 

2022年
・日本選手権優勝
・世界陸上出場

 

ロンドンオリンピック出場後から2018年の休養するまでの間は、怪我に悩まされ思うような成績を出せていませんでした。

怪我を乗り越え、2020年から本領発揮!

2022年の世界陸上でも決勝進出し、活躍が期待されています。

 

ディーン元気さんの恵まれた体型は、スポーツマンであれば憧れますよね。

 

 

こちらもCHECK

ディーン元気の高校・大学・中学の学歴や偏差値は?昔の写真も

続きを見る

こちらもCHECK

ディーン元気と似てる?ゼレンスキー・JOY・照英と画像検証

続きを見る

こちらもCHECK

ディーン元気は結婚してる?彼女は超美人で目撃情報も多数!

続きを見る

まとめ

今回は「ディーン元気の身長体重は?年齢や本名・過去の経歴結果も紹介」と題してまとめました。

 

・ディーン元気さんは、イギリス人の父と日本人の母とのハーフ

・身長は182cm、体重は92kg

・年齢は、現在30歳

・ディーン元気さんの本名は「ディーン・ロドリック・元気」

・出身地は、兵庫県神戸市

 

ディーン元気さんは身長のわりに体重が平均よりもプラス20kgで、身体づくりをしているのがよく分かります。

 

身長体重も平均以上の良い体型をしていましたね!

 

ディーン元気さんの恵まれた体型を活かして、今後の活躍に期待です。

こちらの記事もよく読まれています

-芸能