芸能

Def Techが再結成した理由は?意外な人が関係していた

「マイウェイ」という曲で2005年に大ヒットした、日本人とアメリカ人のユニットDef Tech(デフテック)。

Def Techは2007年に解散、2010年に再結成していますが、再結成した理由が気になりますよね。

Def Tech が解散した理由は「不仲」。

にもかかわらず、なぜ再結成に至ったのでしょうか?

今回は、Def Tech解散後のShen とMicro それぞれの活動から、再結成した理由までご紹介します。

 

Def Techが再結成した理由は?

Def Techが再結成した理由は、Shenに子供が生まれMicroが会いに行ったのがきっかけです

 

Shenに赤ちゃんが生まれたとき、Microが会いに行きShenの奥さんに「この子の為にDef Techとか難しい話抜きにして、子守唄を作ってくれませんか?」
と言われたことがきっかけだそうです。
それで一番最初に出来た曲が『Rays of Light』なんです。
引用:Yahoo!知恵袋

Def Techが解散したのは2007年9月。

Shenに子供が生まれ、Microが会いに行ったのは2009年ごろです。

Shenの奥さんの言葉がきっかけで曲が生まれ、Def Techとして2010年6月に再結成を発表しています。

Def Tech再結成の理由となった曲『Rays of Light』はこちら。

やはり二人の歌声、ハーモニーは心地いいですよね。

Def Tech再結成の理由が子供というのも、素敵なエピソードです。

 

Def Techの解散前の楽曲は、比較的熱いメッセージ性の強い、パワーがあるような曲が多くありました

 

しかし、再結成後は2人の穏やかな気持ちが反映されているような、癒し・リラックスできる楽曲が多くなっています

 

 

波の音から始まるチルなトラック、“心と体が疲れたときは、ビーチに行こう”というメッセージを掲げた歌詞は、彼らの生活そのもの。

緊張の強い日々を送っている現代人にひと時のリラックスを届けてくれる楽曲と言えるだろう。

引用:Real Sound

 

再結成した、今のDef Techだからこそ、歌える曲ですよね。

 

Def Tech再結成前のShenの活動内容

Def Tech再結成前のShenさんは、ハワイに移住しソロで歌手活動をしていました

また、2006年に結婚した奥さんとの間に子供が生まれています。

Shenさんが結婚したのは、2006年10月でDef Techとしてブレイクし始めた頃です。

Def Tech解散の一因となったのは、Shenさんの結婚がきっかけでもあります。

もともとShenさんは、Def Techの活動に関してMicroさんに意見をすることがありませんでした。

しかし、結婚した奥さんからの助言を受け、Shenさんが口を挟むようになり、二人の仲が悪くなっていったという噂があります。

Def Tech解散後も、Shenさんは音楽活動をつづけながら、家族を支えていたようです。

ちなみにShenの子供は、現在12歳くらいです。

 

Def Tech 再結成前のMicroの活動内容

Def Tech再結成前のMicroさんは、ソロで歌手活動をしたり飲食店の経営をしていました

ソロ活動でも、2枚のシングルやアルバムも出しています。

また、歌手活動の傍ら、飲食店経営もしており、神奈川県の稲村海岸の目の前に「The Sunrise Shack Inamura Beach and park」というお店をオープンしています。

また、ヨガインストラクターのミレイさんという方がパートナーです。

結婚はしていないようです。

 

Def Tech 再結成後に不仲は解消したのか?

Def Tech再結成後、2人の不仲は解消しています

むしろとても仲良しで、3~4時間一緒にお茶しながらしゃべって「今日も充実していたの」と笑いあうほど。

「仲が良すぎて曲が出来ない」という悩みもあるほどだそうです。

2022年7月には、Def Techにとって2年ぶりの新曲も発表。

 

MVは幼い頃のDef Techの2人が共演するというコンセプトで制作され、異なる環境で育った2人が出会い、夢に向かって力強く歩むことで新しい世界を引き寄せた体験が描かれている。
引用:Yahoo!ニュース

Def Techの歴史を感じられる曲ですね。

 

こちらもCHECK

Def Techが不仲だった時期の動画は?雰囲気悪すぎてやばい?

続きを見る

まとめ

今回は「Def Techが再結成した理由は?意外な人が関係していた」と題してまとめました。

 

・Def Techが再結成した理由は、Shenに子供が生まれMicroが会いに行ったのがきっかけ

・再結成前のShenさんは、ハワイに移住しソロで歌手活動をしていた

・再結成前のMicroさんは、ソロで歌手活動をしたり飲食店の経営をしていた

・Def Tech再結成後、2人の不仲は解消している

Def Techの再結成の理由が素敵なエピソードでしたね。

今後のDef Techの活躍が楽しみです!

こちらの記事もよく読まれています

-芸能