芸能

蒼井翔太はオネェ?性別や性同一性の噂・結婚相手や歴代彼女も

PR

「うたの☆プリンセスさまっ♪」の美風藍や「ツキウタ。」の水無月涙で有名な、声優の蒼井翔太(あおい しょうた)さん。

蒼井翔太さんは、メイクやネイルをしていたり話し方も中性的なので「蒼井翔太さんはオネェなの?」とSNSで話題です。

今回は、蒼井翔太さんはオネェ?という噂から、性別や性同一性について調査しました!

また、結婚相手や歴代彼女についてもお伝えします。

この記事で分かること

・蒼井翔太はオネェ?
・蒼井翔太の性別は?
・蒼井翔太は性同一性?
・蒼井翔太の結婚相手は?
・蒼井翔太の歴代彼女は?

ぜひ最後までご覧ください!

蒼井翔太はオネェ?

蒼井翔太さんはオネェではありません

中性的な見た目をしているため「オネェなのでは?」と思われがちですが、性認識は男性です。

 

中性的な見た目と高い声から誤解されることも多いが、性自認は男性であると明言している。

「男だからこれはやらない、とか性別を理由に仕事を選びたくない。」というポリシーを持っているため、現在も性別にとらわれない表現をしている。
引用:wikipedia

蒼井翔太さんは男性ですが、ハイトーンボイスなため、声優の仕事でも女性役を演じることもあります。

舞台「スマイルマーメイド」では人魚の娘マリナ役、アニメ「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」ではカリオストロを担当しています。

 

また、2022年10月に公開される「名探偵コナン」では主人公の犯人役の声を担当します。

 

アニメ『名探偵コナン 犯人の犯沢さん』(2022年10月より放送&Netflix配信)より、犯沢さん役を蒼井翔太が務めることが発表。

引用:Yahoo!ニュース

 

蒼井翔太さんは性別関係なく、自分に表現できることをしたいとの思いがあるようです。

蒼井翔太さんにとって、オネェかどうかは関係ないのかもしれませんね。

 

蒼井翔太の性別は?

蒼井翔太さんの性別は男性です

中性的でオネェのような見た目ですが、蒼井翔太さん自身も「男性」という性認識のようです。

声優という仕事においては、蒼井翔太さんのように性別関係なく役を演じられるのは幅が広がりますよね。

もしあれば、オネェ役もできちゃいますね!

 

 

蒼井翔太は性同一性?

蒼井翔太さんは性同一性(オネェ)ではありません

恋愛対象は女性のようです。

あるイベントで、蒼井翔太さんは好みのタイプについて発言しています。

 

イベントか何かで好みのタイプを聞かれたときに、元気な子もおとなしい子もすきと答えたようです。
ほかにも麦わら帽子に白いワンピースをきて、三つ編みしてる女の子がいいみたいですが、
本人はあんまり気にしてないようです。
引用:Yahoo!知恵袋

 

「ワンピース」「女の子」と発言しているので、恋愛対象は女性のようです。

しかし、あまりこだわりはなさそう。

蒼井翔太さん自身が性別にとらわれていないため、好きなタイプというよりは「好きになった人が好きなタイプ」という感じなのかもしれません。

 

蒼井翔太の結婚相手は?

蒼井翔太さんは結婚していません

現在34歳なので、結婚してもいい年齢ですが今は仕事を頑張っているようです。

また、あるラジオ番組では「結婚願望や子供が欲しいという欲はあるけどファンがいればいい」と発言をしています。

ファンをとても大切にしており「お墓に入るまで恩返しがしたい」「結婚を反対する人が1人でもいれば結婚はしない」そう。

蒼井翔太さんがもし結婚したら、相手がとても気になりますね!

 

蒼井翔太の歴代彼女は?

蒼井翔太さんの歴代彼女は、Pileさん、まいさん、福岡亜樹さん3人との噂が過去にありました

 

Pile

Pile(パイル)さんは、歌手や声優として活躍しています。

蒼井翔太さんとPileさんが噂になったのは、2016年9月ごろ。

おそろいの指輪をしていたとの噂がファンの間で広まり、付き合っている?と言われていました。

しかし、以降スクープや噂はないため仕事仲間という関係だと思われます。

 

まい

まいさんは、蒼井翔太さんのファングループ「笑顔会」メンバーの一般の方です。

こちらもファンの間の憶測で名前があがったのみで、確実な情報ではなさそうです。

 

福岡亜樹

福岡亜樹さんは、蒼井翔太さんのメイク担当の方。

福岡亜樹さんのインスタに、蒼井翔太さんとおそろいのネックレス写真がアップされていたため彼女説がありました。

現在は、インスタの投稿は削除されています。

実際のところはわかりませんが、歴代彼女との噂はありました。

 

蒼井翔太さんの、歴代の恋人と噂された方々は全員女性。

なので、蒼井翔太さんはオネェ?という噂も嘘だと確信できますね。

 

まとめ

今回は「蒼井翔太はオネェ?性別や性同一性の噂・結婚相手や歴代彼女も」と題してまとめました。

 

・蒼井翔太さんはオネェではない、性別は男性

・性同一性ではない

・結婚はしてない

・蒼井翔太さんの歴代彼女は、Pileさん、まいさん、福岡亜樹さん3人との噂が過去にあった

・しかし、付き合っているという確証はない

 

蒼井翔太さんはオネェ?という噂は嘘でした。

性別関係なく、自分にできる表現をするという思いがあるので、中性的な見た目や声をしているようです。

今後の蒼井翔太さんの活躍に期待です!

 

 

-芸能