政治経済

吉川赳の評判は良い?悪い? 家族からはムードメーカーでいいパパ

自由民主党所属の衆議院議員である吉川赳(よしかわ たける 40歳)さん。

 

2022年6月9日に、18歳の未成年女子大生との金銭のやり取りをするパパ活がスクープされました。

 

岸田派のホープと期待されている吉川赳さんですが、実は前から「遊び方が派手」という評判があったようです。

 

また岸田総理や世間の評判、家族からの評判は良かったのでしょうか?

 

過去のインタビューなどから、様々な角度で吉川赳さんの「評判」について調査しました!

 

今回は、吉川赳さんのプライベートでの評判を中心に、政治家としての評判についてもご紹介します!

ぜひ最後までご覧ください。

 

吉川赳の港区女子からの評判

吉川赳さんの評判は港区女子のあいだで「お金持ちのおじさん」として知られているようです

 

 

「吉川氏は港区女子のあいだでは“お金持ちのおじさん”として、知る人ぞ知る有名人。モデルや港区女子を相手に“パパ活”をしているという噂が絶えない人です」

引用:NEWSポストセブン

 

 

もともと遊び方が派手で、お酒も強く六本木や西麻布で飲み歩いている姿を目撃されていました。

 

女性好きで、下品な下ネタをいったり、セクハラ発言も飲みの席でありました

 

「お酒好き」「セクハラ」との評判があったためモデルや港区女子を相手にパパ活をしているという噂が前からあったそうです。

 

ちなみに吉川赳さんは結婚しており、妻と2人の娘がいます。

 

子供が女の子ということで、今回のパパ活スクープは家族にとっても大きな問題になりそうですね。

 

吉川赳の岸田総理からの評判

吉川赳さんは岸田総理から「我が派のムードメーカー」と評価されています

 

岸田文雄さんが総理大臣となった総裁選で、功労者として活躍していた一人が吉川赳さんです。

 

岸田総理からの信頼も厚く、会食にもたびたび同席していたそう。

 

岸田総理が総裁選挙の終盤でお疲れモードになってしまったときも「何か岸田会長が明るくなるようなことを言ってくれ」と周囲から無茶ぶりされるほど、周りを和ませる明るい性格のようです。

 

また岸田派の若手議員として自民党青年局学生部長を務めた経験もあります。

 

岸田総理、またその周辺の方々からの評判は良いようです。

 

吉川赳の家族からの評判

吉川赳さんの家族からの評判は料理の腕前を絶賛されるいいパパです

 

2017年の衆院選のときのインタビューで、家族との関係について語っています。

 

 

仕事ができない悔しさを支えたのは家族。妻と二人の娘と四人暮らしで、娘たちと作る料理が趣味になった。「最近は串カツとラザニアですね」。妻も絶賛の腕前だ。

引用:衆院選2017

 

 

吉川赳さんは結婚しており、妻と娘2人の4人家族です。

 

娘さんと一緒に料理をするほど仲もよく、また奥さんからも絶賛される腕前というのは、家族からの評判がいい証拠ですね。

 

吉川赳さんのブログによると次女は2009年11月9日生まれ、現在13歳です。

 

13歳というと、中学生になっていると思われます。

 

また長女も中学生か高校生のはず

 

思春期まっただかの娘たちにとって、パパ活報道はとてもショックですよね。

 

今回のスクープで、家族からの評判は激落ちしてしまったかもしれませんね。

 

吉川赳の世間の評判

吉川赳さんの世間の評判は若さと行動力が期待されていました

 

現在40歳の吉川赳さん。

 

政治家としては若手と言われるポジションで「若さと行動力」をセールスポイントに、地元からの評判も良かったようです。

 

何度も選挙に落選していた経験もあり、平日朝の街頭演説など、真摯に地元密着の活動を欠かしませんでした。

 

また自身も子育て世代ということで、子育てや女性が働きやすい環境つくり、年金や社会保障施策など、幅広く世間の声を聞いていました。

 

一方では「地元の評判はいまいち」「評判が悪い」という声もあり、今回のスクープで地元からの評判はどう変化したのか注目ですね。

 

吉川赳のSNSの評判

吉川赳さんの今回の不祥事をうけてのSNSの評判はこちら。

 

 

 

 

吉川赳さんの評判の悪さが目立ってしまいましたね。

 

吉川赳の過去の不祥事

吉川赳さんは2020年議中に業務と関係ない行動をした不祥事を起こしています

 

2020年5月29日衆議院経済産業委員会で、新型コロナウイルスに苦しむ中小企業支援についての審議中のことです。

 

吉川赳さんは、審議中にもかかわらず5代目三遊亭圓楽による「特選飛切まくら集」を読んでいたとのこと。

 

さらに自転車の通販サイトの閲覧も行っていたこともあったそうです。

 

仕事に集中せず、別のことを行っていたということで、評価が下がってしまいました。

 

まとめ

今回は「吉川赳の評判は良い?悪い? 家族からはムードメーカーでいいパパ」と題してまとめました。

 

・港区女子のあいだで「お金持ちのおじさん」として知られていた

・岸田総理からは「我が派のムードメーカー」と評価されていた

・家族からの評判は料理の腕前を絶賛されるいいパパ

・世間の評判は若さと行動力が期待されていた

・一方で地元からは悪い評判も

 

今回は、吉川赳さんのプライベートでの評判を中心に、政治家としての評判についてもご紹介しました。

 

明るくてムードメーカーの吉川赳さんは、家族からも世間からも総理大臣からも、良い評判が多い人物でした。

 

しかし、今回のパパ活スクープによって、世間からの評価は激落ち!

 

今後の動向に注目です。

 

こちらの記事もよく読まれています

-政治経済