芸能

山口安威は元芸人でコンビ名は?当時のネタ動画や年収・同期は誰?

YouTuberカジサック(梶原雄太)さんのカメラマンとして活動している、ヤスタケこと山口安威(やまぐち やすたけ)さん。

 

山口安威さんは、元吉本所属の芸人さんでした!

 

芸人時代のコンビ名や、どういうネタをしていたのか気になりますよね。

 

今回は、山口安威さんの芸人時代のネタ動画があるか調べてみました!

 

また、芸人時代の年収や吉本の同期についてもご紹介します。

 

この記事で分かること

・山口安威さんは元芸人でコンビ名は?

・山口安威さんの芸人時代のネタ動画

・山口安威さんの芸人時代の年収は?

・山口安威さんの現在の年収は?

・山口安威さんの芸人同期はだれ?

 

ぜひ最後までご覧ください!

山口安威は元芸人でコンビ名は?

山口安威さんの芸人時代のコンビ名や経歴はこちら。

トリオコンビ「ウンチャカ」(2009~2010年)

ピン「ヤスタケコレクション」(2012~2013年)

トリオコンビ「ちんぺい」(2013~2016年3月)

トリオコンビ「ラフコントロール」(2016年5月~2018年3月)

山口安威さんはNSC東京校の8期生

 

ちなみに、山口安威さんがカメラマンを務める梶原雄太さんはNSC大阪校22期生です。

 

NSC東京校8期生は、NSC大阪校25期生と同期なので、梶原雄太さんは3年先輩ということです。

 

ウンチャカ

「ウンチャカ」は、山口安威さんが芸人になって初めて組んだトリオです

 

 


山口安威さんはツッコミ担当。

 

3人ともそれぞれかっこいいので、ファンも多かったようです。

 

ヤスタケコレクション

ウンチャカ解散後は、ピン芸人となり活動していました

 

ピン芸人時代に、芸人が相方をみつけるために共同生活をするテレ朝動画ドキュメンタリー番組「芸人同棲」に出演しています。

 

ちんぺい

「芸人同棲」で相方を見つけ、2013年4月からはふたたびトリオ「ちんぺい」で活動しています

 

画像の下に映っている、女性(ゆっちゃん)とその隣の青い服を着た(国場)方。

 

「ちんぺい」は、ヨシモト∞ホールにも出演し、人気トリオでした。

 

3年程度活動し、突然の解散。

 

相方2人は芸人・吉本をやめているようです。

 

ラフコントロール

山口安威さんは「ちんぺい」解散後すぐに、トリオコンビ「ラフコントロール」に加入

 

もともと重岡・森木コンビで活動していたラフコントロールに、山口安威さんが新メンバーとして加入する形でした。

 

「ちんぺい」脱退は、ラフコントロールに加入するためだったのかもしれませんね。

 

山口安威さんのラフコントロール加入は、ダウンタウン浜田さんの番組、読売テレビ「浜ちゃんが!」で大々的に発表されています。

 

 

ラフ・コントロールが、新メンバーのヤスタケを加えた3人組「ラフコン」として活動していくことを、本日5月26日深夜放送の「浜ちゃんが!」(読売テレビ)内で発表した。
引用:お笑いナタリー

 

山口安威さんは2018年に脱退していますが、ラフコントロールとしてはまだお二人で活動しているようです。

 

芸人としては、ラフコントロールを脱退後に吉本興業を退社し、フリーで活動していました。

 

その後、2019年5月から梶原雄太さんの専属カメラマンとして活動しています。

 

山口安威の芸人時代のネタ動画

山口安威さんの芸人時代のネタ動画はこちら。

「ちんぺい」(2013~2016年3月)

 

 

山口安威さんはセンター。

 

両端にいる方々のキャラが濃すぎますね。

 

このトリオで3年近く活動していたようです。

 

 

山口安威さんが最初に組んだ「ウンチャカ」、ピン時代「ヤスタケコレクション」、「ラフコントロール」の動画はありませんでした

 

山口安威の芸人時代の年収は?

山口安威さんの芸人時代の年収は、100万以下だったと予想されます

 

吉本の若手芸人のギャラは、1つの舞台で500円。

 

テレビ局でのギャラは1回、7~10万程度です。

 

山口安威さんは芸人時代、テレビ出演もそれほどなく芸人としての月間収入は数万円あればいい方だったかと思われます。

 

バイトをしながら芸人をしていたかもしれませんね。

 

山口安威の現在の年収は?

山口安威さんの現在の年収は、1000万円以上だと予想されます

 

山口安威さんがカメラマンを務める、梶原雄太さんのYouTubeからの年収は5000万円以上との情報もあります。

 

さらに山口安威さんは、自分で「ヤスタケのANEAKEER ROOM」というスニーカーに関するネット記事も担当しているため、年収1000万以上はあるはず。

 

証拠に、山口安威さんは2021年11月に高級タワーマンションに引っ越したとも報告しています。

 

30階建てタワーマンションの、高層階に引っ越しています。

 

都内のタワーマンションだと家賃は月30万~50万程。

 

山口安威さんの芸人時代の年収から比べると、大飛躍ですよね!

 

2021年11月に高級タワーマンションに引っ越した後、2022年に入ってから新垣里沙さんと仲良くなり、交際に発展しているため、この引っ越しが招いた幸福かもしれませんね。

 

元モーニング娘。の新垣里沙(33)が30日、SNSを更新し、結婚を発表した。
引用:Yahoo!ニュース

山口安威の芸人同期はだれ?

山口安威さんの同期には、ジョイマン、ジャルジャル、スリムクラブ、尾形貴弘(パンサー)、銀シャリ、野田クリスタル(マジカルラブリー)などがいます

 

また、芸人時代からダウンタウンの浜田さんやライセンスの井本さんと交流があるようで、芸人をやめてからも食事などに行っているようです。

 

まとめ

今回は「山口安威は元芸人でコンビ名は?当時のネタ動画や年収・同期は誰?」と題してまとめました。

 

・山口安威さんの芸人時代の活動は「ウンチャカ」「ヤスタケコレクション」「ちんぺい」「ラフコントロール」

・山口安威さんの芸人時代の年収は100万以下だったと予想

・山口安威さんの現在の年収は1000万円以上だと予想

・山口安威さんの同期には、ジョイマン、ジャルジャル、スリムクラブ、尾形貴弘(パンサー)、銀シャリ、野田クリスタル(マジカルラブリー)などがいる

 

山口安威さんの芸人時代についてご紹介しました。

 

今後の活躍に期待です!

 

こちらもCHECK

山口安威の年齢は?大学・高校・中学の学歴や偏差値がやばい!

続きを見る

こちらの記事もよく読まれています

-芸能