芸能

山田麻莉奈の身長体重は?高校や出身中学・大学など学歴を調査

元HKTメンバーで、現在声優として活躍している山田麻莉奈(やまだ まりな)さん。

 

とても可愛いルックスでアイドル時代からも人気ですが、身長体重はどのくらいなのでしょうか?

 

また、高校・中学・大学などの学歴や偏差値についても調査!

 

山田麻莉奈さんについて、詳しく調べてみました。

 

 

▼この記事で分かること

・山田麻莉奈の身長は?

・山田麻莉奈の体重は?

・山田麻莉奈の出身高校は?

・山田麻莉奈の出身中学は?

・山田麻莉奈の出身大学は?

 

このページの最後に山田麻莉奈さんの熱愛報道についてまとめた記事がありますので、ぜひ最後までご覧ください。

 

山田麻莉奈の身長は?

山田麻莉奈さんの身長は155cmです

出典:wikipedia

山田麻莉奈さんと同世代の女性の平均身長は、158cmです。

 

平均身長で考えると、山田麻莉奈さんは若干低めの身長ですね。

 

ちなみに、山田麻莉奈さんと熱愛報道のあった声優・梶原岳人さんの身長は178cm

山田麻莉奈さんと梶原岳人さんの身長差は、23㎝!

 

アニメに出てきそうな程よい身長差カップルですよね。

 

山田麻莉奈の体重は?

体重は公表されていませんが50kg前後と予想されます

 

山田麻莉奈さんの身長155cmの平均体重は、52.9kgです。

 

山田麻莉奈さんは写真で見ると普通体型のようなので、平均に近い体重かと思われます。

 

ちなみに、山田麻莉奈さんと熱愛報道のあった声優・梶原丈人さんの体重は59kgです。

 

山田麻莉奈の出身高校は?

山田麻莉奈さんの出身高校は福岡県立久留米筑水高等学校です

 

 

住所:〒839-0817 福岡県久留米市山川町1493

農業科、福祉科、家庭調理科などの専門学科のある高校で偏差値は43

 

山田麻莉奈さんがどの学科を卒業したのかは分かりませんが、おそらく福祉か家庭調理かのどちらかと思われます。

 

山田麻莉奈さんは高校3年生の時にHKT48の第2期生オーディションに合格しています。

 

山田麻莉奈の出身中学は?

山田麻莉奈さんの出身中学は福岡県久留米市の諏訪中学校です

住所:〒830-0032 福岡県久留米市東町2250-1

 

卒業生には女優の吉田羊さんがいます

 

山田麻莉奈さんは福岡生まれで、幼少期は長崎県の五島列島で過ごしていました。

 

小学校3年生の時に福岡に戻ってきています。

 

ちなみに小学校3年生より通ってい学校は福岡県久留米市の津福小学校です

住所:〒830-0061 福岡県久留米市津福今町472-31

山田麻莉奈さんの実家は、小学校のある学区内周辺のようです。

 

山田麻莉奈の出身大学は?

山田麻莉奈さんは大学には進学していません

 

高校卒業後は、アイドル活動をしながら代々木アニメーション学院福岡校声優科に通い2018年の3月に卒業しています。

 

翌月4月にはHKT48を卒業しています。

 

4月26日からは事務所クロコダイルに所属をし、声優とアイドルの活動を開始。

 

2018年7月より放送の「邪神ちゃんドロップキック」で声優デビューをしています。

 

2018年6月には、声優ユニット「ギルドロップス」のメンバーに加入。

 

7月にはゲーム「アルカ・ラスト 終わる世界と歌姫の果実」瑠璃川サユキ役に抜擢。

 

声優ユニット「Kleissis」のメンバーとしても活動し始めました。

 

まとめ

今回は「山田麻莉奈の身長体重は?高校や出身中学・大学など学歴を調査」と題してまとめました。

・山田麻莉奈さんの身長は155cm

・山田麻莉奈さんの体重は不明(50kg前後?)

・山田麻莉奈さんの出身高校は福岡県立久留米筑水高等学校

・山田麻莉奈さんの出身中学は福岡県久留米市の諏訪中学校

・山田麻莉奈さんの出身大学は進学していない

 

山田麻莉奈さんは写真や動画で見ていても、小柄で可愛らしいイメージでしたが実際の身長は155cmで同世代の女性平均と比べても少し低めの身長でした。

 

声優になりたいという夢を叶えるために、アイドルをしながら学校に通った努力もすごいですね!
今後の活躍に期待します!

 

こちらの記事もよく読まれています

-芸能