芸能

渡辺大知の親は俳優・火野正平?いとこは有名音楽家で兄弟は?

ミュージシャン・俳優・映画監督としても活躍している、渡辺大知(わたなべ だいち)さん。

 

渡辺大知さんの親は、有名俳優の火野正平さんであるとの噂があったので真相を調査しました!

 

また、親・親戚について調べると、いとこが有名音楽家と判明!

 

渡辺大知さんの兄弟についてもご紹介します。

 

この記事で分かること

・渡辺大知さんの親は火野正平?

・渡辺大知さんの親はどんな人?

・渡辺大知さんのいとこは誰?

・渡辺大知さんの兄弟は?

 

ぜひ最後までご覧ください!

渡辺大知の親は火野正平?

渡辺大知さんの親は、火野正平さんではありません

 

渡辺大知の親は火野正平さんであるとの噂が流れた理由は、顔の雰囲気が似ているからという理由です

 

火野正平さんの若い頃の画像はこちら。

 

 

渡辺大知さんの画像と比べると、確かに似ていますね!

 

 

火野正平さんは、映画「極道の妻たち」シリーズなどで有名な俳優さんです。

 

過去には「11股」や「女の敵」とも言われるほどのモテぶり。

 

火野正平さんは、現在事実婚をしており、前妻とは戸籍上は夫婦関係にあります。

 

実際に、渡辺大知さんは、以前出演した番組で「火野正平さんは親ではないと」噂を否定しています。

 

「渡辺大知さんの親=火野正平さん」というのは、デマでした。

 

ちなみに渡辺大知さんと火野正平さんは、あったことも共演したこともないようです。

 

渡辺大知さんは7月19日から、朝の情報番組「ZIP」内のドラマに出演が決定しています。

 

お笑いコンビ・錦鯉の半生を描く日本テレビ系「ZIP!」内の朝ドラ「泳げ!ニシキゴイ」の主演が30日、「ZIP!」内で発表され、SixTONESの森本慎太郎と渡辺大知が演じることとなった。

引用:Yahoo!ニュース

 

渡辺大知さんも、火野正平さんのようにさまざまなドラマに出演する有名俳優ですね。

 

渡辺大知の親はどんな人?

渡辺大知さんの親は、両親とも一般の方のようです

 

渡辺大知さんは、兵庫県神戸市の唐櫃(からと)出身。

 

「唐櫃」というエリアは、神戸市の山奥で自然が沢山ある場所だそうです。

 

渡辺大知さんの親が、「唐櫃」出身なのかもしれませんね。

 

 

渡辺大知さんの父親は、フォークやブルース、モータウンなどの音楽が好きな方のようです。

 

実家にはピアノ・ギター・バイオリンなどの楽器があったそうで、とても裕福な親の元で生まれ育ったのが想像できますね。

 

もしかしたら渡辺大知さんの父親は、音楽関係の仕事をされているのかもしれませんね。

 

 

また、母親が本を読み聞かせしてくれていた思い出が強く残っていると、渡辺大知さんはインタビューで答えています。

 

 

母親に読み聞かせをしてもらっている風景を今でも覚えているくらい自分にとっては強烈だったのかもしれないです。宮沢賢治とか、今でもお母さんの声で蘇るくらい(笑)。
引用:ananNEWS

 

渡辺大知さんの母親は、とても教育熱心な方なのかもしれませんね。

 

「お母さんの声で蘇るくらい」というのも、毎日何回も何冊も読んでもらっていた、またお母さんの声がとてもいい声だったのかもしれませんね。

 

もしかしたら、渡辺大知さんのお母さんは、教師などの教育関係、声に関わる仕事なのかもしれません。

 

真相は不明ですが、渡辺大知さんの親はとても素敵な両親であるのは確かですね。

 

渡辺大知のいとこは誰?

渡辺大知さんのいとこは、「ザ50回転ズ」というバンドでボーカル&ギターを務めるダニーさんという方のようです

 

 

渡辺大知さんとダニーさんは、一緒に仕事もしているようです。

 

 

ダニーさんがメンバーにいる「50回転ズ」は、2008~2009年にアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」で主題歌を担当した有名バンドです。

 

ダニーさんは、徳島県牟岐町出身と公表されています。

 

渡辺大知さんは兵庫県神戸市なので出身地は違いますが、徳島県と兵庫県だと海を渡れば隣なので、行きやすい場所ではありますね。

 

渡辺大知さんとダニーさん、どちらも芸能界で活躍している有名人で、お二人の親もとても喜んでいそうですよね。

 

渡辺大知の兄弟は?

渡辺大知さんには、姉と弟がいます

 

渡辺大知さんに姉がいるとの情報は、映画「モーターズ」を作成した時のインタビューで明らかになっています。

 

映画「モーターズ」は、渡辺大知さんが卒業した、東京造形大学の卒業制作で作った作品です。

 

最初は、主役を姉をモデルとした女性で書き始めましたが、女性の気持ちが分からなかったため、主役を男性に変更したとコメントしています。

 

 

最初は自分の姉貴をモデルに、女の子が整備工場の男に恋する話を書き始めたものの、女性の気持ちがよくわからなくて行き詰まりました。そこで主役を男にして、将来の自分の姿をモデルに想定してみました。
引用:cinefil

 

当時20代の男子大学生が、お姉さんを映画のモデルにするというのは、珍しいのではないでしょうか。

 

よっぽど渡辺大知さんのお姉さんが恋多き女性だったか、芸能活動をしていたのか、キャラが濃い方だったのかもしれませんね。

 

 

また、渡辺大知さんは弟についてもインタビューで語っています。

 

 

このアルバムを聴くと小さい頃の弟を思い出す。よく一緒に遊んでたころだ。弟と一緒に歌った。歌詞は全部適当だった。弟の影響でなんとなく聞き始めたが、だんだん楽しくなっていって、いつの間にか夢中になった。身近な人が音楽を知ってるのが嬉しかったんだ。
引用:HMV&BOOKS online

 

渡辺大知さんが弟との思い出の曲に上げたのは、ビートルズの「1967-1970」です。

 

渡辺大知さんの実家は、音楽一家のようですね。

 

子供のころから音楽が自然とあったのは、親の影響が大きいのかもしれませんね。

 

まとめ

今回は「渡辺大知の親は俳優・火野正平?いとこは有名音楽家で兄弟は?」と題してまとめました。

 

・渡辺大知さんの親は火野正平さんではない

・渡辺大知さんの親は両親とも一般の方

・渡辺大知さんのいとこは「ザ50回転ズ」というバンドでボーカル&ギターを務めるダニーさん

・渡辺大知さんには姉と弟がいる

 

渡辺大知さんの親は、とても音楽好きで裕福な家庭だと想像きますね。

 

今後の渡辺大知さんの活躍に期待です。

 

こちらの記事もよく読まれています

-芸能