話題

豊成春子アナの身長体重は?高校・大学の偏差値や学歴も調査!

四国放送(JRT)所属の豊成春子(とよなり はるこ)アナウンサー。

 

2020年入社の若手アナウンサーで、とっても可愛いと話題になっています。

 

背がとても高くてスタイルが良いですが、身長や体重はどのくらいなのでしょうか?

 

また、豊成春子アナは大学時代にミスコンファイナリストになった経験も。

 

大学はどこに行っていたのか、高校の偏差値なども調べてみました!

 

 

この記事でわかること

・豊成春子アナの身長は?

・豊成春子アナの体重は?

・豊成春子アナの高校は?

・豊成春子アナの大学は?

 

ぜひご覧ください!

 

豊成春子の身長は?

豊成春子アナの身長は172cmです

 

身長がとても高くて、スタイルもいいのでかわいいと話題になるのもよく分かります。

 

豊成春子アナと同世代の女性の平均身長は、158cmくらい。

 

友達などと一緒にいても、ヒールの靴を履くと頭1つ分くらい出る身長がありますね。

 

豊成春子アナと同世代男性の平均が171cmなので、男性と並んで同じくらいということです。

 

豊成春子アナ、背が高くてスタイルがよくて、さらに可愛いとは素敵ですね!

 

豊成春子の体重は?

豊成春子アナの体重は、公表されていませんが57kgくらいと予想されます

 

身長172cmの女性の平均体重は、65kgです。

 

しかし、豊成春子アナはとってもスタイルがいいのでやせ型、その点を考えると57kg前後だと思われます。

 

豊成春子の高校は?

豊成春子アナの卒業した高校は徳島県立城之内高等学校です

 

偏差値は61

 

徳島県立城之内高等学校は、徳島県徳島市にある公立高校です。

 

 

徳島県立城之内高等学校には中学校もあるようですが、豊成春子アナは鳴門市大麻中学校卒業ではないかといわれています。

 

豊成春子の大学は?

豊成春子アナの卒業した大学は神戸大学発達科学部 人間環境学科です

出典:wikipedia

偏差値は60~62.5

大学時代には

「フレッシュキャンパスコンテスト2016-2017」ファイナリスト(当時1年生)

「ミスキャンパス神戸2017」ファイナリスト(当時2年生)

「2018ミス・ユニバース兵庫大会」特別賞受賞(当時3年生)

するなど、美貌を活かしたモデル活動もしていました。

 


バイトは、神戸にある「ink books&caffeeno」というカフェでしていたそうです。

 

「ink books&caffeeno」は、2017年に学生を応援するための場所としてオープンしました。

 

運営、接客、メニュー作り、店内の内装などを学生スタッフが担当し、アルバイトをしながらカフェ経営を学べる場所として運営しているようです。

 

 

大学時代から、そのようなバイト先を選ぶとは、豊成春子アナは意識が高いですね。

 

豊成春子アナは、大学時代から身長の高さを活かしてミスコンやモデル活動をしていました。

 

アナウンサーになってからも、新人ながら視聴者からの支持も厚いようです。

 

まとめ

今回は「豊成春子アナの身長体重は?高校・大学の偏差値や学歴も調査!」と題してまとめました。

・豊成春子アナの身長は172cm

・豊成春子アナの体重は不明(57kg前後?)

・豊成春子アナの高校は徳島県立城之内高等学校

・豊成春子アナの大学は神戸大学発達科学部 人間環境学科

 

豊成春子アナの身長体重や、学歴までまとめました!

 

 

かわいいと評判のアナウンサーなので、これからも全国ネットのテレビに出る機会があるかもしれないですね!

 

今後の活躍に期待しましょう。

こちらの記事もよく読まれています

-話題