話題

進一は格闘家で元女子?坂口杏里の結婚相手は離婚歴があった!

元タレントの坂口杏里さんが6月8日、自身のインスタグラムで結婚を発表しました。

 

結婚相手について坂口杏里さんは「彼は一般人のおなべです!」とコメントしており、SNSでは「結婚相手はどんな人?」「誰?」と話題になっていました。

 

坂口杏里さんの結婚相手について調べてみると、相手は「福島進一」さんという方と判明!

 

さらに格闘家やBAR経営者、元女子であったりと、その界隈では有名な方のようです。

 

今回は、坂口杏里さんの結婚相手・福島進一さんの格闘家や元女子という経歴をメインに、坂口杏里さんとの馴れ初めについても調査してみました!

 

ぜひ最後までご覧ください。

 </p

 

進一は格闘家?

福島進一さんは「進一」の名前で格闘家として活動しています

 

ホスト格闘技イベント「宴」に出演しており、メディアに取り上げられたりもしています。

 

ホスト格闘技イベント「宴」とは、2000年より始まっており、現役のホストが本気で練習してきて試合をするというイベント。

 

普段のお店での雰囲気とまた違うホストの姿に、ファンになるお客様も多いようです。

 

想像よりも本格的で、真剣勝負。

 

ちなみに試合はYouTubeでも見られるようです。

 

 

進一さんはインスタグラムの自己紹介で、自身のことを「宴UTAGE史上初の竿無し男」と紹介しています。

 

2021年の3月より格闘家として活動しており、友達のホストに誘われたのがきっかけだそうです。

 

進一は元女子?

進一さんは元女子です

 

25歳に性適合手術を行っています。

 

格闘家として戦う姿は、もう男性としか思えないですよね。

 

進一は離婚歴がある?

進一さんは25歳の時に結婚の経験があります

 

名古屋に住んでいる方と結婚して、一緒に住んでいたそうです。

 

1回目の結婚の際には、なんと「新婚さんいらっしゃい!」にも出演

 

しかし、新婚さんいらっしゃいに出演した半年後に離婚しています。

 

結婚期間は、約2年半

 

もともと奥さん側の家族がトランスジェンダーへの理解が薄く、親族には言わないというスタンスでした。

 

そのため「新婚さんいらっしゃい」に出演した際にも、福島進一さんの経歴については公表せず。

 

そこから、僕の中で「でも、わざわざ隠すことなのかな?」という違和感が出てきて。

引用:文春オンライン

 

 

離婚後、自身についていろいろ考え始めたと、2022年6月の文春オンラインのインタビューでもコメントしていました。

 

この離婚の経験があったからこそ、現在の福島進一さんや格闘家としての活躍などがあるのでしょう。

 

進一の経歴は?

進一さんの経歴はこちら。

 

19歳:千葉のオナベ・バーで勤務(半年)
   建築資材を現場に搬入する荷揚げの仕事(2年)
   鳶職を経験
   男性ホルモン治療を開始
20歳:本名「美沙子」から「進一」へ改名
25歳:子宮摘出
結婚
離婚
28歳:胸摘出

福島進一さんは、27歳の離婚後お姉さんが歌舞伎町の元売れっ子キャバ嬢ということもあり、歌舞伎町の世界に入ることとなりました。

 

その後、格闘家やBARの経営者となったようです。

 

進一はBAR経営者?

進一さんは、格闘家以外にも歌舞伎町でBAR経営もしています

 

お店の名前は「歌舞伎町BARはいから」


住所:歌舞伎町1-3-15カテリーナビル4階

 

営業時間は、3部制です。
1部 24:00-6:00
2部 7:30-16:00
3部 17:30-23:00

 

昼間も営業しているのですね。

 

間の休憩が4時間くらいで、ほぼ24時間営業のようです。

 

進一はハーフ?

進一さんのお父さんは日本人、お母さんはフィリピンとアメリカのハーフです

 

また、母方の祖父はフィリピンとスペインのハーフ。

 

様々な国がミックスされているため、ハーフのような綺麗な顔立ちなのですね。

 

「イケメン」とSNSでも話題になっていますよね。

 

格闘家として活躍する際にも、イケメンと目立っているはずです。

 

坂口杏里と進一の馴れ初めは?

坂口杏里さんと進一さんの馴れ初めは、進一さんが経営する歌舞伎町のお店のお客さんとして、坂口杏里さんが来店したことがきっかけです

 

元々お店のお客さんだったの、2回だけ。で、気が合って『働きたい、ここで』って」と店を手伝うようになった経緯をシンプルに伝えている。
引用:Yahoo!ニュース

 

 

坂口杏里さんがお店に来店した2回目の時点で、お互いに気があったようです。

 

すぐに意気投合し、坂口杏里さんは福島進一さんのお店で働くようになり、その後結婚までいくのは凄いですよね!

 

まとめ

今回は「福島進一は格闘家で元女子?坂口杏里の結婚相手は離婚歴があった!」と題してまとめました。

 

・進一さんは「進一」の名前で格闘家として活動している

・進一さんは元女子

・進一さんは25歳の時に結婚の経験がある

・進一さんは歌舞伎町BAR経営者

・進一さんのお父さんは日本人、お母さんはフィリピンとアメリカのハーフ

・坂口杏里さんと進一さんの馴れ初めは進一さんが経営する歌舞伎町のお店のお客さんとして、坂口杏里さんが来店したことがきっかけ

 

 

今回は、坂口杏里さんの結婚相手・福島進一さんの格闘家や元女子という経歴をメインに、坂口杏里さんとの馴れ初めについても調査してみました!

 

福島進一さんは、格闘家としても活躍しているためとてもイケメンですね!

 

今後のお二人のお幸せ、活躍を祈っております。

 

こちらの記事もよく読まれています

-話題