芸能

水島美結の高校は遺愛女子高等学校!大学はどこ?函館の地元も調査

PR

 AKB48の17期生に選ばれた水島美結(みずしま みゆう)さん。

 

現在18歳で、高校を卒業したばかりです。

 

水島美結さんは、北海道出身ですがどこの高校に通っていたのでしょうか?

 

また、大学進学していればどこの大学に通っているのかも気になるところです。

 

今回は、水島美結さんの出身高校・中学校・小学校の学歴と、現在大学に通っているかについて調査!

 

さらに、北海道函館市のどこが地元なのかも調べてみました!

 

▼この記事でわかること

・水島美結さんの高校は遺愛女子高等学校と判明!

・水島美結さんは高校卒業後に大学進学してる?

・水島美結さんは北海道函館市のどこが地元?

・水島美結さんの中学校はどこ?

・水島美結さんの小学校はどこ?

 

また

この記事の一番下にある青いボタンよりAKB48 17期生メンバーの関連記事もチェック

できます!

 

 

ぜひご覧ください!

水島美結の高校は遺愛女子高等学校と判明!

水島美結さんは、北海道函館市にある遺愛女子高等学校出身です

 

遺愛女子高等学校の公式ツイッターで、水島美結さんへの応援メッセージとともに投稿されています。

 

 

 

出身高校から応援されているとは、とても期待されている証拠です。

 

地元からも応援されている感じが、初々しくて可愛いですね!

 

遺愛女子高等学校は、北海道函館市杉並町にあり140年以上もの歴史がある私立高校です。

 

女子校で、普通科

 

特別進学コース、普通科一般コース、英語科の3つの科があります。

 

卒業生には、元JUDY AND MARYのYUKIや女優の山内絵美子さんなどがいます。

 

遺愛女子高校の校舎は歴史的建築物になっている建物もあり、ポッキーのCMや亀梨和也と土屋太鳳出演の映画「PとJK」のロケ地として使用されています。

 

水島美結さん出身の遺愛女子高等学校の制服はこちら

 

出典元:遺愛女子高等学校ホームページ 

 

綺麗な形をしたセーラー服は、高校時代の水島美結さんにとても似合いそうですね!

 

水島美結は高校卒業後に大学進学してる?

水島美結さんが大学に通っているかについては分かりませんでした

 

しかし大学には通わずAKB48の活動をメインにしていると予想されます

 

水島美結さんは高校を卒業したばかりですので、AKB48に加入すると決まる前から進路はある程度決まっていたと思われます。

 

・大学進学予定だったがAKB48加入が決まったので進学はやめた

・高校卒業後に東京の大学に通っている

・もともと大学進学の予定はなかった など

 

さまざまなパターンが考えられます。

 

しかし水島美結さんは、オーディションで初めて東京に来たそうなので、東京の大学に通っているというのはあまり考えにくいと思われます

 

ちなみにAKB48の17期生オーディションの日程は

 

2021年12月~2月まで募集期間

2月中に1次審査2次審査

3月に3次審査最終審査

合格した場合には4月~6月が研修期間

 

とされています。

 

大学受験をした場合、一般試験であれば12月ごろに出願、1月2月ごろに試験があるため、AKB48のオーディションに丸被りです。

 

そのため水島美結さんは高校卒業後大学には通っていないというのが有力かと思われます

 

水島美結は北海道函館市のどこが地元?

水島美結さんは北海道函館市のどこが地元なのかは分かりませんでした

 

また遺愛女子高等学校出身ということで、函館市出身の可能性が大きいですが、近隣の町から高校へ通っていた可能性もあります。

 

そのため函館市周辺の「渡島管内出身」が有力かと思われます

 

 

水島美結の中学校はどこ?

水島美結さんの中学校は分かりませんでした

 

遺愛女子中学校か、函館市もしくは渡島管内の中学校の可能性が大きいです

 

水島美結さんの出身高校である遺愛女子高等学校は、中高一貫校です。

 

そのため、中学も遺愛女子中学校に通っていた可能性があります。

 

しかし遺愛女子中学以外からも、遺愛女子高等学校に入学するケースはあるようです。

 

遺愛女子高校の、水島美結さんに対する応援ツイートでも「中学卒業」という言葉は入っていません。

 

そのため、中学校は函館市もしくは渡島管内の地元の学校に行っている可能性もあります。

 

水島美結の小学校はどこ?

水島美結さんの小学校は分かりませんでした

 

函館市もしくは渡島管内の、地元の小学校に通っていた可能性があります

 

とても美人で可愛らしい水島美結さんなので、小学校時代も美少女だったはずです!

 

高校・中学・小学校時代もモテていたと想像できますね!

 

まとめ

今回は「水島美結の高校は遺愛女子高等学校!大学はどこ?函館の地元も調査」と題してまとめました。

 

・水島美結さんの高校は遺愛女子高等学校

・高校卒業後に大学進学してるかは不明(おそらくしてない)

・北海道函館市のどこが地元かは不明

・出身中学校は不明(函館市もしくは渡島管内と予想)

 ・出身小学校は不明(函館市もしくは渡島管内と予想)

 

水島美結さんは、出身高校からメッセージをもらうほど、地元から応援されていましたね!

 

お披露目会でも「可愛い」「美人!」とSNSで話題となっていたので、今後の活躍が期待されます!

AKB48 17期生関連記事はこちらからジャンプ/

AKB48 17期生まとめページに戻る

-芸能