芸能

遠藤日向は結婚してる?嫁はだれ?子供や父母兄弟の家族構成も

陸上競技、長距離界期待のホープである遠藤日向(えんどう ひゅうが)さん。

とってもイケメンの遠藤日向さんですが、結婚しているのでしょうか?

結婚しているとすると、嫁は誰なのでしょうか?

また、父母・兄弟の顔写真や職業についても調べてみました!

 

プライベートについては意外と知られていない遠藤日向さんの、結婚や嫁、子供、家族構成についてお伝えします。

 

遠藤日向は結婚してる?

遠藤日向さんは2019年1月に結婚をしています

当時20歳

早い結婚だったようです。

 

結婚報告のツイートが投稿されたのは、2019年の3月26日。

結婚して、いろんな所へあいさつに行き落ち着いたころに発表したのかもしれませんね。

遠藤日向さんは高校卒業後、大学には進学せず実業団の道に進んでいます。

実業団で活動して、2年程度で結婚したということです。

また、遠藤日向さんは2018年から2021年ごろまでアメリカにわたっているため、アメリカ行きが決まるころに嫁も一緒についてきて欲しいとプロポーズした可能性もありますね

 

遠藤日向の嫁はだれ?

遠藤日向さんが結婚した嫁が誰なのかは、明かされていません

名前や職業、どんな方なのか、顔写真もありません。

遠藤日向さんが結婚した嫁が、陸上選手という情報もないため、一般の方かと思われます。

調べてみると、2022年5月のゴールデンゲームズinのべおかのゴール後に、遠藤日向さんの嫁とみられる方が映っていました

 

(開始より5時間23分36秒付近)

約10秒くらい、長い時間黒いジャケットの女性とハグしています。

一瞬横顔が映りますが、とても可愛らしい方のように見えますね。

遠藤日向さんが結婚した嫁は、映像に映っている方であると思われます。

 

遠藤日向には子供はいる?

遠藤日向さんには、現在3歳くらいになる男の子が1人います

2019年10月に、遠藤日向さんは投稿でお子さんとのツーショットを公開しています。

結婚したのが2019年1月、2019年10月に生後1.2ヶ月くらいの子供との写真を投稿しているため、結婚してすぐに嫁は妊娠したのだと思われます。

遠藤日向さんの子供の名前は公表されていません

遠藤日向さんは2018年ごろから2021年ごろまで、アメリカにわたっていました。

嫁と子供も一緒にアメリカにわたっていたと思われます

すると、遠藤日向さんの子供は生まれてから3歳くらいまでアメリカで過ごしていた可能性も。

英語が堪能かもしれませんね。

 

遠藤日向の経歴

遠藤日向さんは兄・遠藤清也さんの影響で小学校4年生から陸上を始めました

中学校3年生の時には、全日本中学校陸上競技選手権大会とジュニアオリンピック陸上競技大会3000mで優勝。

高校は、学校法人石川高等学校に進学し、国体で3連覇。

インターハイでは2年生3年生と、2年連続5000m日本首位に輝いています。

高校在学中には、世界ユース陸上競技選手権大会・世界U20陸上競技選手権大会に日本代表として出場するなど、長距離競技において活躍していました。

高校卒業後は大学に進学せず、実業団へ。

アメリカで選手生活を送りながら大会にも出場していました。

 

アメリカ在住の間には、結婚や子供も授かりプライベートも充実していました。

そして、2022年世界陸上に初出場。

 

今後、日本の長距離陸上を引っ張っていくホープとして注目されています。

 

遠藤日向の家族構成

遠藤日向さんの家族構成は、父、母、兄、姉、遠藤日向さんの5人家族です

 

 

兄のさんも陸上選手で、遠藤日向さんが陸上を始めたのも兄がきっかけでした。

 

遠藤日向の父の顔写真や職業

遠藤日向さんの父についての情報はなかったため、顔写真や職業、年齢なども不明です

 

遠藤日向さんは現在23歳なので、父は50代~60代くらいかと思われます

 

また、遠藤日向さんは福島県郡山市出身なので、父は東北出身の方か仕事で東北勤務なのかもしれません。

 

遠藤日向さんとお兄さんも陸上をしており、二人とも活躍しているため、父もスポーツマンかもしれないですね。

 

兄弟の活動を支える、素敵な父というのは間違いないです。

 

遠藤日向の母の顔写真や職業

遠藤日向さんの母についての情報はなかったため、顔写真や職業、年齢なども不明です。

 

遠藤日向さんのお兄さんの2015年のツイッターの投稿によると、子供たちが出る大会には遠くても駆けつけてくれる母のようです。(ツイッターは削除済み)

 

ツイートの情報によると「大会は2015年8月」「東北選手権」で、さらに調べると大会と大会の会場が特定されました!

 

大会の会場は、岩手県北上市の北上総合運動公園北上陸上競技場。

 

「第46回東北陸上競技選手権大会」という大会を指しているようです。

 

「お母さん遠くから応援来てくれてありがとう」とコメントもしているため、遠藤日向さんの父母が福島県郡山市に住んでいるとすると、岩手県北上市まで行くのは遠いですよね。

 

住んでいる場所は、福島県郡山市が有力なのかと思われます

 

また、子供2人が陸上で活躍しているため、食事のサポートをしていたのは母であったのでしょうね。

遠藤日向の兄弟の顔写真や職業

遠藤日向さんの兄は、陸上選手の遠藤清也(えんどう せいや)さんです。

 

遠藤清也さんは、長距離選手で遠藤日向さんよりも2つ年上。

 

左が兄の遠藤清也さんで、右が遠藤日向さんです。

 

目元や顔のパーツが似ていますね!

 

現在は選手として大きな大会などには出場していないようで、学法石川高等学校陸上部コーチなどをしているようです。

 

遠藤日向さんには姉がいるようですが、姉に関しては顔写真や職業、年齢についての情報はありませんでした

 

もしかしたら、2人の兄弟と同じくスポーツをしているかもしれませんね。

 

まとめ

今回は「遠藤日向は結婚してる?嫁はだれ?子供や父母兄弟の家族構成も」と題してまとめました。

・遠藤日向さんは2019年1月、20歳の時に結婚をしている

・嫁が誰なのかは、明かされていない

・現在3歳くらいになる男の子が1人いる

遠藤日向さんは結婚していて、嫁と子供が1人いました。

世界陸上でも、嫁や子供が映る場面があるかもしれませんね。

今後の遠藤日向さんの活躍に期待です。

こちらの記事もよく読まれています

-芸能