子育て

ニトリのクリスマスツリー&クリスマスオーナメント2021口コミ紹介!

PR

ニトリ楽天市場で、ニトリクリスマス商品をみる

 

今回の記事では「子供と一緒におうちクリスマスを楽しみたい!」という方へ、ニトリのおすすめクリスマスグッズの実際に使った感想をご紹介します。

 

子供がまだ小さいと、オーナメントを口に入れちゃうのが怖くて、クリスマスツリーを買えない

 

子育てに追われて買うタイミングを逃した

 

などクリスマスグッズが気になっていても、実際に家に置くことを考えると難しいですよね。

 

ですが、子供が2.3歳くらいになったときがクリスマスツリー購入のベストタイミングです

 

「今年はクリスマスツリーを買おうかな」と検討している方、最後までご覧ください!

 

ニトリクリスマスグッズ、実際に使った感想

ニトリに行く前に、イオンのクリスマスグッズをネットでみたりイケアに行ってみたりしました。

 

イケアにもツリーはありますが、種類が少ない。

 

ニトリではクリスマスコーナーが大きく作られていて、ツリーもオーナメントもライトも種類が豊富です

 

私がいったのは、11月末ごろですがクリスマスツリーを買っていく人が多くて在庫がない商品もありました。

 

商品の数が少なくなっていても、基本的な種類が豊富なので自分好みのクリスマスツリー作りができます。

 

 

 

ニトリ購入品はこちら

  • ヌードツリーOFL120cm
  • LEDライト ピンクゴールド100球
  • LEDガーランド ゴールドストリング8球
  • ボール10PホワイトゴールドMIX iKR
  • ボール10PホワイトシルバーMIX iKR
  • ボール20PSTレッドブラウンMIX iKR
  • ボール8PレッドグリーンMIX iKR
  • ツリーオーナメントフェルトくつろぐサンタ
  • ツリーオーナメントメッセージクッション
  • ツリーオーナメントフェルトボールSNOW
  • トップスターピンチスタンドアンティークGD
  • ツリースカートレッドホワイト

 

ヌードツリーOFL120cm

セッチングは簡単、箱から出して組み立てるだけ

 

最初は木が閉じたままなので、針金を動かして好きなクリスマスツリーの形に変えられます。

 

子供がいると、木からぽろぽろ葉っぱが落ちてこないかなと心配かもしれません。

 

実際に使ってみると、多少は落ちます。

 

無理に引っ張ったり、ぶつかったりしたときに擦れて床に葉っぱが落ちていることもありますが、拾えば気にならない程度です

 

0歳児がいるおうちは、気を付けたほうがいいかもしれませんね。

 

また、120㎝は160㎝前後の身長の人が膝立ちしたくらいの高さ

 

うちはあまり部屋が広くないのでちょうどいいサイズでした。

 

ツリーのサイズによって、オーナメントやライトの目安の数が箱に書いてあります。

 

120㎝は、 ライトは100球程度

オーナメントのサイズは、3~5㎝だと70個 、6~8㎝のだと60個 、10㎝以上だと20個

 

実際に私が使ったのは、

・ライト2種類(ピンクゴールド100球+ゴールドスリング8球)

・ボールオーナメント25個

・布製オーナメント4つ

 

大きめの布製オーナメントとライトを沢山つけたツリーにしたかったので、ボールオーナメントは少なめです。

 

LEDライト ピンクゴールド100球

 

2種類の光り方はこちら

ピンクゴールドと書いてあったので、ピンクにしか光らないのかな?と思いきや、ピンク+ゴールドということだったと判明!

 

2種類の色が交互に光って可愛いです

 

光り方は8種類もあるので、2歳の子供もカチカチボタンを押して遊んでいます。

 

外でも使えて防雨仕様、なのでお庭があるおうちは外のイルミネーションも素敵ですね。

 

コンセントにさして使うタイプです

 

LEDガーランド ゴールドストリング8球

ニトリには、ガーランドライトの種類が沢山あります。

 

購入した形は、白っぽい色と黄色っぽい色の2種類がありました。

 

小さい子供がいると「一番安全な場所に置きたいけどコンセントが近くにない!」ということもありますよね。

 

そんなときも安心!

 

このライトは単三電池3本の電池式なので、ツリーを置きたい位置にコンセントがない場合も使えます

 

光り方は、点滅とずっとついているの2種類です。

 

 ボールオーナメント

購入したのは4種類。

 

 

正直買いすぎました・・・半分くらいしか使わなかったー。

 

 

けど、毎年パターンを変えて好きなツリーが作れるとポジティブに考えますw

 

 

ボール10PホワイトゴールドMIX iKR

ゴールドのボールは、ツリーを華やかにしてくれます

 

大小さまざまなボールが入っているので、これ1つでもお得感があります!

 

シルバーも同様ですが、ひもは自分でつける式なので一つ一つ結ぶ手間が少しあります

 

私はゴールドのボールを沢山使いました。

 

買ってよかったー!

 

ボール10PホワイトシルバーMIX iKR

 

 

 

 

 

 

白とシルバーの組み合わせが、緑のツリーに映えます。

 

ですが白のボール(中央下と左一番上)の周りについている粉がぽろぽろ落ちる・・

 

箱から出す時点で結構はがれてくる・・・

 

掃除が大変だし子供が食べると嫌なので、ツリーにはつけませんでした。

 

シルバーも少しキラキラが手につくので、気になる人は気になるかも

 

それ以外のボールは、ライトが反射してとっても綺麗です!

 

ボール20PSTレッドブラウンMIX iKR

ツリーのアクセントに赤も投入!

 

子供はわかりやすい色のほうが好きなので、一緒に飾り付けしたときに赤ばかりつけてました。

 

キラキラしているもの、ツヤ感のあるものなど素材もいろいろ入っています

 

ボール8PレッドグリーンMIX iKR

緑がちょこっとほしい&大き目ボールも欲しくて購入。

 

8ピース全部使いました

 

「緑のツリーに緑って映える?」と思われるかもしれませんが、緑のボールを入れるとなんだか可愛くなると思うのは、私だけでしょうか・・・

 

布製オーナメント

布製オーナメントはマスコットみたいで可愛いので、子供も喜びます。

 

定番はサンタクロースやトナカイ、雪だるま。

 

赤や緑のテディベアオーナメントもありました!

 

ツリーオーナメントフェルトくつろぐサンタ

ゆるーいサンタクロースオーナメント、一番目立つところに配置しています。

 

ツリーにサンタさんつけたくなるんですよね・・

 

軽いので細い枝にもつけられます

 

ツリーオーナメントメッセージクッション

パッと見て可愛くて購入。

 

綿が結構入っていてふわふわです

 

ツリーにいいアクセントを出してくれています。

 

ツリーオーナメントフェルトボールSNOW

110円くらいだったかな?セールで安くなっていたので2個購入

 

クリスマスグッズは、財布のひもが緩みます。

 

トップスターピンチスタンドアンティークGD

一番目立つトップスターは、やっぱりゴールド!

 

ニトリにはゴールド、シルバー、白のふわふわ、赤と緑の布製などトップスターもいろんな種類がありました。

 

これは、一番上の枝の部分にさすタイプ

 

そのままだと不安定だったので、枝を二つ折りにしてさしました。

 

ツリースカートレッドホワイト

ツリーの足元にひくマット

 

なくてもいいけど、あった方が映えます。

 

色は3種類ぐらいあったけど、私が行ったときは赤しかありませんでした。

 

完成したツリーはこちら!

 

一番のお気に入りは、ピンクゴールドのライトです。

 

とにかく色が可愛いし、点灯のバリエーションも豊富なので2.3歳の子供にとっていいおもちゃになりますw

 

おうち時間で、季節のイベントを楽しもう

今回の記事では「子供と一緒におうちクリスマスを楽しみたい!」という方へ、ニトリのおすすめクリスマスグッズの実際に使った感想をご紹介しました。

 

去年までクリスマスツリーに手を出せなかった方も、今年はニトリでそろえてみませんか?

 

ニトリ商品は、店頭はもちろん公式オンラインショップでも購入が可能です

 

ツリーを選んでいる時、飾り付けしている時、部屋で楽しんでいる時とクリスマスツリーは気分を高めてくれます

 

おうち時間のリラックスタイムに、ぜひ。

 

子育てママの毛穴の悩みを解決!

↓をクリックで記事が読めます。

こちらもCHECK

毛穴の黒ずみをなくしたい!正しい洗顔方法とおすすめアイテムを紹介

続きを見る

 

-子育て