芸能

東村アキコの子供ごっちゃん現在は?名前や年齢・学校や父親も

PR

「タラレバ娘」「偽装不倫」などで有名な漫画家の東村アキコさん。

東村アキコさんの代表漫画「ママはテンパリスト」に出てくる、東村アキコさんの子供「ごっちゃん」の現在が気になりますよね。

ごっちゃんは現在何しているのか、名前や年齢、学校、父親は誰なのかについても調べてみました。

また、漫画に出てくるごっちゃんの画像を集めました。

ぜひ最後までご覧ください!

東村アキコの子供ごっちゃんの父親は?

東村アキコさんの子供ごっちゃんの父親は、俳優や声優として活躍しているIKKANさんです

本名は新井一貫(あらい いっかん)。

 

IKKANさんは、演出家としても活躍しており、お笑い芸人の「鉄拳」を世に送り出したそう。

また、桜坂やっくんのキャラクターを生み出したのもIKKANさんです。

東村アキコさんと新井一貫さんは、2004年に結婚し、2005年にごっちゃんが生まれました

その後、2008年に離婚。

ごっちゃんが3歳の時に両親は離婚しているということです。

さらに、東村アキコさんは2013年に再婚。

ごっちゃんが8歳の時です。

しかし、2017年のごっちゃんが12歳の時に離婚をしているようです。

IKKANさんはブログで、ごっちゃんが生まれた時のことを語っています。

 

ビデオカメラで記念に撮っていたら、途中からお医者さんに「ほら、旦那さんも手を握って手伝って!」見たいに言われ「は、はい!」って、途中でビデオカメラ置いたのを覚えてる。
引用:IKKANブログ

 

やはり、子供の誕生の時というのは、ずっと思い出に残っているものなのですね。

 

東村アキコの子供ごっちゃんの現在の名前は?

東村アキコさんの子供ごっちゃんの名前は「悟空(ごくう)」です

名前の由来は、ドラゴンボールの孫悟空ではなく、西遊記の孫悟空から取ったそうです

東村アキコさんは、ごっちゃんの名前の由来について2005年のアメブロでコメントしていましたが、現在はブログが閉鎖されているため確認できません。

また、ごっちゃんの父親のIKKANさんのブログにはごっちゃんの名前の由来について書いています。

 

お腹の中のとき「ズゴック」(これで半年くらい呼び続けて配偶者が愛着がわいてしまった)
で、「かずごくう」自分が一貫だから。「一悟空」で、「あんた、天才や!」で、配偶者が、じゃあシンプルに「ごくう」で、ええやろ。と、なりました。
引用:IKKANNブログ

 

最初の名前の由来は「ズゴック」と読んでいたからなのですね。

なぜズゴックなのかは不明ですが、お腹にいる時から名前を付けるというのは、ママあるあるなのではないでしょうか。

また、IKKANさんのブログでは「新井悟空」から今は苗字が変わっていると書いてあります。

そのため、ごっちゃんのフルネームは東村アキコさんの本名である「森」を名字に「森 悟空」という名前かと思われます

森悟空さんについてネットで検索しましたが、情報は出てきませんでした。

まだ、ごっちゃんは17歳なので、普通に高校に通っているのでしょう。

 

東村アキコの子供ごっちゃん現在の顔画像

東村アキコさんの子供ごっちゃんの現在の顔画像は見つかりませんでした

芸能活動などはしていないようなので、顔画像は出てこないと思われます。

 

東村アキコの子供ごっちゃんの現在の年齢は?

東村アキコさんの子供ごっちゃんは現在17歳です

生年月日は2005年4月21日。

2021年6月9日に東村アキコさんが出演した情報番組「スッキリ」で、息子(子供)ごっちゃんは高校生だとコメントしています。

また、2020年にNHK「あさイチ」に出演した際には、ごっちゃんについて話しています。

 

「元気です。しっかり大きくなって、今15歳になりまして、無事すくすくと特に問題なく育っております」と語り「私の漫画はあんまり読んでないみたいですね。気恥ずかしいのか」とごっちゃんの成長ぶりを説明。
引用:デイリー

漫画の中では、生まれた直後から小学校入学直前までを描いていたため、もう17歳になったとはびっくりですよね。

 

東村アキコの子供ごっちゃんが現在通う学校は?

東村アキコさんの子供ごっちゃんが通う高校は、暁星学園との噂があります

ネットの噂なので確実ではありません。

暁星学園は、東京都千代田区にある私立のカトリック中高一貫男子校です。

偏差値は66~69

頭がいい学校で、政治家の卒業生も多いです。

また、東大への進学者も多い神学校として有名です。

暁星学園は中高一貫校なので、中学受験をした可能性もありますね。

 

東村アキコの子供ごっちゃんの画像

東村アキコさんの子供ごっちゃんの画像はこちら。

 


漫画の絵と、実際の顔画像を比べると似ていますよね!

 

こちらもCHECK

東村アキコの若い頃は?可愛い画像や病気の過去・代表作も紹介

続きを見る

こちらもCHECK

東村プロダクション芸人のネタ動画は?つまらない?評判も紹介

続きを見る

こちらもCHECK

東村プロダクションの芸人は?ライブの口コミ評判・経歴を紹介

続きを見る

 

まとめ

今回は「東村アキコの子供ごっちゃん現在は?名前や年齢・学校や父親も」と題してまとめました。

 

・東村アキコさんの子供ごっちゃんの父親は、俳優や声優として活躍しているIKKANさん

・ごっちゃんの名前は「悟空(ごくう)」

・ごっちゃんの現在の顔画像は見つかりませんでした

・ごっちゃんは現在17歳

・ごっちゃんが通う高校は、暁星学園との噂がある

 

東村アキコさんの息子(子供)ごっちゃんは現在も元気に過ごしていると分かりましたね。

まだ高校生ですが、今後俳優や漫画家など、芸能界で活躍する可能性もありますね!

 

 

-芸能