話題

大阪桐蔭・前田悠伍の進路は?出身中学小学校や身長体重まとめ

大阪桐蔭高校の前田悠伍(まえだゆうご)投手は、2022年選抜高等学校野球大会で注目されている選手です。

 

現在2年生の前田悠伍選手ですが、高校卒業後の進路は大学へ行くのかプロ野球に入るのか、どうするのでしょうか?

 

ドラフトの評価も今後に進路に関係してくるはずなので、注目です。

 

 

また、恵まれた体格の前田選手なので、実際に身長や体重がどのくらいあるのかもファンなら気になるところなのではないでしょうか。

 

今回は『大阪桐蔭・前田の進路は?出身中学小学校や身長体重まとめ』と題し、大阪桐蔭・前田悠伍選手の進路やドラフト評価、出身学校や身長体重などについてお伝えしていきます!

 

 

▼この記事を読んでわかること

・大阪桐蔭高校・前田悠伍選手の進路
・大阪桐蔭高校・前田悠伍選手のドラフト評価や球種
・大阪桐蔭高校・前田悠伍選手の身長体重
・大阪桐蔭高校・前田悠伍選手の出身中学小学校

 

 

ぜひご覧ください!

大阪桐蔭・前田の進路は?

大阪桐蔭・前田悠伍選手の進路は、まだ決まっていません

 

2022年4月に3年生になるので、今年には進路が分かるはずです。

 

プロ野球に行くのか、大学に進学するのか注目ですね!

 

大阪桐蔭・前田のドラフト評価は?

大阪桐蔭・前田悠伍選手は中学時代も活躍していたため、高校1年生の時から高いドラフト評価を得ていました

 

 

巨人・スカウト部長
「いつも安定していて、ピッチングもうまい。コントロールもいい。」

 

 

中日・チーフスカウト
「野球のセンス・球のキレ・勝負度胸と投手に必要なすべてのものを持っている。投げるスタミナが付けばもっと楽しみ。」

 

 

楽天・スカウト部長
「来年のドラフトでもいいくらい。」

 

 

様々な球団から熱い視線で見られているので、プロ野球への進路も考えているはずですね!

 

 

また、大阪桐蔭・前田悠伍選手がどんなピッチングをしているのかも気になるところ!

 

球速・球種・フォームはこちらです。

 

球速:最速145km
球種:ストレート、カーブ、チェンジアップ(100km台~120km強い)、スライダー(110km台~120km前後)、ツーシーム(130km前後)
フォーム:内回りの腕振りでひじが立っている

 

 

 

安定感のある投球がドラフトでも評価されているようなので、高校卒業後の進路はプロ野球入りの可能性もあるかもしれませんね!

 

大阪桐蔭・前田の身長体重は?

大阪桐蔭・前田悠伍選手の身長は、179cmです

 

体重は、76kgです

 

大阪桐蔭・前田悠伍選手と同じ16歳男性の平均身長は169.9cm、体重は60.7kgなので、少し大柄なようです。

 

大阪桐蔭・前田の出身中学はどこ?

大阪桐蔭・前田悠伍選手の出身中学は、滋賀県・長浜市立高月中学校です

 

中学時代は学校の野球部には入部せず、お兄さんが所属していた「湖北ボーイズ」で活躍していました。

 

2020年には、村瀬杯滋賀県選抜ゴールドに選ばれた経験もあり、中学時代から注目されている選手です。

 

中学卒業後、大阪桐蔭に進路を決めて入学しました。

 

大阪桐蔭・前田の出身小学校はどこ?

大阪桐蔭・前田悠伍選手の出身小学校は、滋賀県・長浜市古保利小学校です

 

野球を始めたのは小学校2年生の時です。

 

野球は初めてすぐのポジションは、内野手(ショート)や外野手でしたが、小学校4年生の時に投手に転身しました。

 

この時の経験が、今の進路を決めているのですね!

 

大阪桐蔭・前田のプロフィール経歴

大阪桐蔭・前田悠伍選手のプロフィール経歴についてご紹介します。

 

名前:前田悠伍(まえだ ゆうご)
生年月日:2005年8月4日(16歳)
ポジション:投手
利き腕:左投左打
経歴:2012~2017年 高月野球スポーツ少年団
   2017年    オリックス・バッファローズジュニア
   2018~2020年 湖北ボーイズ
   2018年    カル・リプケン12歳以下世界少年野球大会日本代表
   2020年    村瀬杯滋賀県選抜ゴールド
   2021年~   大阪桐蔭

 

 

大阪桐蔭・前田悠伍選手の高校卒業後の進路が気になるところです。

 

大阪桐蔭・前田の進路まとめ

今回は『大阪桐蔭・前田の進路は?出身中学小学校や身長体重まとめ』と題し、大阪桐蔭・前田悠伍選手の進路やドラフト評価、出身学校や身長体重などについて紹介しました!

 

 

大阪桐蔭・前田悠伍選手の進路は、まだ決まっていません

 

しかし、ドラフト評価が高いので高校卒業後の進路は、プロ野球入りの可能性もあります。

 

また小学校中学校は、地元の滋賀県の学校に通い、すでに野球で注目されていました。

 

身長体重も同じ世代の男性よりも大きめで、しっかりと体を作っているからこそ出る、凄いピッチングを試合で見られるのが楽しみです。

 

前田悠伍選手の活躍によって、大阪桐蔭優勝を期待します!

 

こちらの記事もよく読まれています

-話題