チェリまほ

赤楚衛二の出身中学・高校・大学は?元ボイメンで実家は名東区!

仮面ライダーシリーズでも活躍した赤楚衛二(あかそ えいじ)さん。

 

4月8日公開の大人気漫画を映画化した「チェリまほ THE MOVIE」にも出演、今大活躍の俳優さんです。

 

名古屋市名東区出身の赤楚衛二さんですが、出身中学校や高校・大学はどこで、偏差値はどのくらいの学校に行っていたのか気になりますよね!

 

また赤楚衛二さんは、実は愛知県のご当地アイドル「ボイメン」の元メンバーだったと判明!

 

脱退理由も気になるところではないでしょうか。

 

今回は「赤楚衛二の出身中学高校・大学は?元ボイメンで実家は名東区!」と題してまとめました!

 

▼この記事で分かること

・赤楚衛二の出身中学校は?
・赤楚衛二の出身高校は?

赤楚衛二の出身大学は?
・赤楚衛二の実家は名東区!
・赤楚衛二は元ボイメン

 

また赤楚衛二さん出演「チェリまほ」ファンのために、チェリまほ関連記事をまとめました!

一番下にある青いボタンをタップして、一緒にご覧ください

 

さっそく本題です!

赤楚衛二の出身中学校は?

赤楚衛二さんの出身中学校は、不明でした

 

ツイッターで「赤楚衛二 中学」で調べると

 

・中学の時同級生でした
・姉から赤楚衛二って知ってる?中学の同級生らしいけど。って言われてそんなやついたっけってなってる。

 

など、赤楚衛二さんと出身中学校が同じという声がありました。

 

赤楚衛二さんは、中学受験をしているようなので、名古屋市内の私立の中学校の可能性が高いと予想されます。

 

 

男子が行ける、名古屋市内の私立の中学校は

名古屋中学校       東区
・東海中学校        東区
・愛知中学校        千種区
・名古屋国際中学校     昭和区
・愛知工業大学付属中学校  千種区
・名古屋経済大学市邨中学校 千種区
・南山中学校        昭和区
・名古屋経済大学高蔵中学校 瑞穂区

 

 

名古屋市は地下鉄を使えば、どこの区へも比較的行きやすく、赤楚衛二さんの出身地である名古屋市名東区からは、どの区の中学校でも行きやすいかと予想されるので、特定は難しいです

 

 

 

また赤楚衛二さんは中学校時代に、剣道を習っていたそうです。

 

赤楚衛二さんの出身中学の特定はできませんでしたが、情報が追加されたらお伝えします!

 

赤楚衛二の出身高校は?

赤楚衛二さんの出身高校は、名古屋市名東区にある東邦高校です

 

 

偏差値は、コースによって違いますが49~61です

 

東邦高校は、野球の強豪校として有名で、高校野球甲子園出場常連校!

 

卒業生には山田裕貴さん、伊武雅刀さん、奥田英二さんがいます。

 

赤楚衛二さんは、高校時代テニス部に入部しましたがバイトに一生懸命になってしまい、半年でやめているようです。

 

また、高校2年生のころから愛知県のご当地アイドルグループ「BOYS AND MEN」通称ボイメンのメンバーとして芸能活動をしていました。

 

赤楚衛二さんは名東区の高校出身なので、出身中学校も自宅の名東区から近い可能性がありますね!

 

赤楚衛二の出身大学は?

赤楚衛二さんの出身大学は、愛知学院大学です。

 

ちなみに、赤楚衛二さんのお父さんは昔、愛知学院大学の学長をしていました。

 

どの学部に通っていたのかは不明です。

 

しかし、赤楚衛二さんのお父さんは国語学部教授や外国語学部長を務めていたことから、赤楚衛二さんも語学系の学部だった可能性はあります。

 

赤楚衛二の実家は名東区と判明!

赤楚衛二さんの実家は、愛知県名古屋市名東区です。

 

 

 

高校2年生の時に所属していた「ボイメン」でテレビ出演した際に、プロフィールで住所:名東区と伝えられているので確実です。

 

名古屋市名東区とは、都会でありながら比較的自然も多く落ち着いた地区です。

 

 

赤楚衛二さんの出身中学が不明なため、名東区の詳しい住所までは分かりませんでした

 

赤楚衛二は元ボイメン

赤楚衛二さんは、高校2年生の時に愛知県のご当地アイドル「BOYS AND MEN」通称ボイメンのメンバーとして活動していました

 

元ボイメンのメンバーには、ジャニーズKing&Princeの平野紫耀さんがいます。

 

10代のころに、名古屋のモデル事務所FORM JAPANに所属し、赤楚衛(あかそ まもる)という名前で活動していました。

 

その後、2010年~2012年の16歳~18歳までボイメンのメンバーとして活動。

 

ボイメンは、オーディション番組から出てきたアイドルグループで、もともと100人ほどのメンバーがいましたが、現在は8人で活動しています。

 

赤楚衛二さんは、オードリーがMCを務める「サタメン!!!」(中京テレビ)にも出演経験があります。

 

赤楚衛二さんの、ボイメン脱退の理由は明らかにされていません

 

ボイメンの公式ブログに、卒業のお知らせもなく「いつの間にかいなかった」ようです。

 

赤楚衛二さんは、中学時代からイケメンと有名で、高校になってからアイドル活動をしていたのも納得です。

 

また、赤楚衛二さんは7月から放送のドラマにも出演します。

 

女優の有村架純さんと俳優の中村倫也さんダブル主演で7月8日に始まる連続ドラマ「石子と羽男-そんなコトで訴えます?-」(TBS系、金曜午後10時)。

カフェで携帯電話を充電していたら店に訴えられたという会社員・大庭蒼生(赤楚衛二さん)の話を聞き、石子と羽男はカフェへ。意気揚々と店長(田中要次さん)と対面した羽男だったが……。

引用:Yahoo!ニュース

 

ドラマにも連続で出ており、ボイメン脱退後も芸能界で大活躍していますね。

 

まとめ

今回は「赤楚衛二の出身中学・高校・大学?元ボイメンで実家は名東区!」と題してまとめました!

 

赤楚衛二さんの実家は名東区ですが、詳しい住所までは情報がなかったため、出身中学校は特定できませんでした

 

しかし、中学受験をしたという情報があるため、名東区周辺の私立中学校出身だと予想されます。

 

出身高校は、名古屋市名東区の東邦高校です

 

出身大学は、名古屋市の愛知学院大学です

 

また、赤楚衛二さんは高校2年生の時に、愛知県のご当地アイドル「ボイメン」として活動していた経歴があり、脱退理由は明らかにされていませんでした

 

 

チェリまほ関連記事はこちらからジャンプ/

チェリまほまとめページに戻る

 

若手俳優として人気が出てきている、赤楚衛二さん。

 

今後の活躍に期待ですね!

 

こちらもCHECK

映画チェリまほの年齢制限は?どこで見れる?内容や主題歌も紹介

続きを見る

こちらもCHECK

チェリまほ舞台挨拶ライブビューイング予約方法・感想レポ情報

続きを見る

こちらもCHECK

チェリまほコラボカフェ2022予約方法・グッズ・メニュー紹介

続きを見る

 

こちらもCHECK

チェリまほドラマ再放送はいつ?無料動画やフル視聴の方法を紹介

続きを見る

こちらもCHECK

チェリまほ映画のDVD発売日はいつ?予約方法や値段や特典を調査!

続きを見る

こちらもCHECK

チェリまほ映画の感想は?面白い?面白くない?評価まとめ

続きを見る

 

こちらの記事もよく読まれています

-チェリまほ