芸能

近藤公園の大学・高校・中学の学歴や偏差値は?西尾市実家を調査!

PR

個性派実力俳優の、近藤公園(こんどうこうえん)さん。

 

近藤公園さんは愛知県西尾市出身ですが、大学・高校・中学などはどこ出身なのか、学歴が気になりますよね。

 

また、出身大学・高校・中学の偏差値についても調査!

 

さらに、愛知県西尾市の実家がどの辺なのかも詳しく調べてみました。

 

個性派俳優で、頭が良さそうな近藤公園さんの学歴についてご紹介します。

 

この記事でわかること

・近藤公園さんの出身大学は?

・近藤公園さんの出身高校は?

・近藤公園さんの出身中学は?

・近藤公園さんの西尾市の実家は?

・近藤公園さんの本名は?

・近藤公園さんのプロフィール

 

ぜひ最後までご覧ください。

近藤公園の出身大学は?

近藤公園さんの出身大学は不明です

 

近藤公園さんは、一旦大学に入学するものの大学1年生の時に中退しています

 

松尾スズキさんが開催したワークショップに参加した近藤公園さんは、役者の道に進みたいと大学を中退、1998年の20歳のときに大人計画に入団しました。

 

近藤公園さんの大学は特定できませんが、演技を学べる大学に入学したようです。

 

 

人前で表現することに興味を覚え、役所広司が好きだったことから高校卒業後は演技を学ぶために大学に進む
引用:wikipedia

 

 

演技を学べる大学は、調べてみると全国に70件以上ありました。

愛知・名古屋学芸大学

埼玉・尚美学園大学

東京・和光大学

大阪・大阪芸術大学

東京・桐朋学園芸術短期大学

東京・玉川大学

など

 

上記は一部ですが、近藤公園さんの出身地である愛知県にも演劇を勉強できる大学はありました。

 

ワークショップに参加して、大学で学ぶよりも実践で学んだ方がいいと大学を中退したのかもしれませんね。

 

近藤公園の出身高校は?

近藤公園さんの出身高校は、愛知県立西尾高等学校です

 

愛知県の中でも自然の多い地域の西尾市にある高校で、偏差値は64

 

愛知県内415校中の28位の偏差値ランクなので、かなり優秀で頭がいいようです。

 

近藤公園さんは、高校時代水泳部に所属。

 

水泳や水球に熱中し、さらにバンドを組んでライブハウスや文化祭で演奏していたそうです。

 

勉強も頑張りながら音楽やスポーツにと、とても器用ですよね。

 

近藤公園さんは高校卒業後、一旦は大学に進学しています。

 

これだけ頭の良い近藤公園さんなので、大学も偏差値の高い学校かもしれません。

 

近藤公園の出身中学は?

近藤公園さんの出身中学は不明です

 

高校が愛知県西尾市なので、中学も愛知県西尾市の中学校かと思われます。

 

愛知県西尾市の中学校は9校。

鶴城中学校

平坂中学校

寺津中学校

福地中学校

東部中学校

一色中学校

吉良中学校

幡豆中学校

西尾中学校

このどこかの中学校が、近藤公園さんの出身中学かと思われます。

 

高校も偏差値の高い学校で、大学にも進学しているため、中学校時代も頭がよかったかもしれませんね。

 

中学時代には、まだおそらく演劇に目覚めていない近藤公園さんなので、大学で演劇を学ぶとは思ってもいないでしょう。

 

近藤公園の西尾市の実家は?

近藤公園さんの西尾市の実家は不明です

 

近藤公園さんの出身中学や小学校が分かれば特定できそうですが、不明なため分かりませんでした。

 

しかし、愛知県西尾市はそこまで広い地域ではないため、自然豊かな中でのびのびと過ごしていたのだと思われます。

 

近藤公園の本名は?

近藤公園さんの本名は、近藤和義さんです

 

「近藤公園」という芸名の由来は、近藤公園さんが「こうえん」という響きが好きだった、アメリカ映画のプロデューサーである「コーエン兄弟」の「こうえん」から名付けたそうです

 

近藤公園さんは、コーエン兄弟の映画が好きだそう。

 

コーエン兄弟の有名な映画は「オー・ブラザー!」「ブラッド・シンプル」「ブリッジ・オブ・スパイ」などがあります。

 

近藤公園のプロフィール

近藤公園さんのプロフィールはこちら。

 

生年月日:1978年10月11日

年齢:43歳(2022年6月現在)

出身地:愛知県

血液型:O型

趣味:和太鼓

特技:水泳、ベース

 

 

所属事務所は「大人計画」で、大人計画に所属している俳優さんには宮藤官九郎さんや阿部サダヲさんなどがいて、近藤公園さんのような個性派俳優が多く在籍しています。

 

 

2012年10月16日に一般女性と結婚しており、既婚者です

 

子供がいるかどうかは不明。

 

近藤公園さんが公園で子供と遊んでいたら、少し面白いですね。

 

 

近藤公園さんの主な出演作品はこちら

 

・映画「ウォーターボーイズ」

・映画「武士の一分」

・ドラマ「のだめカンタービレ」

・ドラマ「獣になれない私たち」

近藤公園さんは、上記以外にも様々な映画やドラマに出演しています。

 

 

 

2022年7月7日よりテレビ朝日系で毎週木曜夜9時からスタートする「六本木クラス」にも近藤公園さんは出演します

 

ドラマ版では、竹内が新にふんするほか新木優子が優香、平手友梨奈が葵、早乙女太一が龍河、鈴鹿央士が龍二、光石研が新の父、香川照之がJGグループの会長に。そのほか稲森いずみ、緒形直人、中尾明慶、矢本悠馬、さとうほなみ、近藤公園、田中道子らが出演する。
引用:Yahoo!ニュース

 

 

ますます活躍の幅が広がりますね!

 

まとめ

今回は「近藤公園の大学・高校・中学の学歴や偏差値は?西尾市の実家を調査!」と題してまとめました。

・近藤公園さんの出身大学は不明

・一旦大学に入学するものの大学1年生の時に中退して、大人計画に入団している

・近藤公園さんの出身高校は愛知県立西尾高等学校

・近藤公園さんの出身中学は不明

・近藤公園さんの愛知県西尾市の実家は不明

・近藤公園さんの本名は近藤和義さん

 

 

今回は近藤公園さんの出身大学・高校・中学の学歴や偏差値についてご紹介しました。

 

今後の近藤公園さんの活躍に期待です!

 

-芸能