化粧品セールスライター|あすかプロフィール

はじめまして!

化粧品セールスライターとして活動している「あすか」と申します。

このページでは、私のプロフィールをご紹介します。
無料相談フォームがこのページの下にありますので、依頼相談の場合はご利用ください。

 

自己紹介

大学卒業後、大手基礎化粧品会社のエステティシャンとして10年間勤務。

2021年2月よりwebライターとして活動しはじめました。

化粧品セールス歴10年の経験を活かした"売るための美容記事"の執筆が得意です。

▼経歴

・2012年:四年制私立大学 経営学部 卒業

・2012年4月~:スキンケア化粧品を取り扱うエステサロン勤務

フェイシャル・ヘッド・ボディケア施術、化粧品や年間コースの販売、店舗責任者として店舗運営や後輩育成などしてきました。

・2019年:出産

・2021年2月~:webライター開始

・2021年4月~:エステサロン職場復帰

・2022年4月:エステサロン退職 

・2022年4月~:専業ライター

エステティシャン時代には、美容や健康に関する悩みを直接お客様にお伺いしながら、5,000人以上の施術をしてきました。

現在は上記の経験を活かし、読者を商品に惹きつけ購入へと繋げるセールスライティングの執筆を主に行っています。

基礎化粧品やスキンケアに関する記事執筆が得意です。


ライター以外にも、
・ヘッドスパセラピスト
・スキンケアコンサルタント としても活動しています。

▼得意分野

・化粧品セールスライティング

・スキンケア

・メンズ美容

・セルフケア(スキンケア、ボディケア、ヨガ、瞑想、ストレッチ、アロマなど)

・最新美容情報

▼資格
・薬機法管理者
・YMAA認証マーク
・チャイルドボディーセラピスト2級(ベビーマッサージ)

薬機法管理者資格・YMAA認証マーク資格について
当方は弁護士の職務領域とされている法律事務(弁護士法72条)にかかわる業務は取り扱っておりません。
地方庁によって薬機法・医療法に関する見解が異なる場合があります。
情報の完全性は保証いたしません。当方から得た情報を元にして生じたいかなる被害についても、一切の責任を負いませんのでご了承ください。

 

ライターとしての強み

化粧品セールスライターとしての、自身の強みをお伝えします。

化粧品セールス歴10年の経験を活かした記事執筆

売ることに特化しながら、化粧品の特徴を魅力的に伝え「使ってみたい!」「私にもできるかも」とユーザーに思わせる記事執筆が得意です。

エステティシャン時代には、化粧品のセールスを主に行っていました。

お客様のお悩みをお伺いし、ニーズを明確化。
その方にささる言葉や切り口でお話させていただき、購入に繋げていました。

また、様々な世代の方と美容のお話をさせていただいているため、ユーザーがどのようなことに悩み、望んでいるのか多くの事例を知っています。

上記の経験を活かし、CV率の高い記事を執筆をしています。

記事LP執筆の際に心がけていること

・徹底した市場調査・リサーチ
・固定概念にとらわれない訴求軸・ペルソナ設計
・薬機法を守りながら化粧品の魅力を伝える表現
・ユーザー心理に基づいた記事構成
・流し読みでも伝わる文字装飾や画像の作成
・1文字、1パーツ細部までのこだわり

広告運用後の訴求変更、修正まで対応

当サービスは、記事制作のみのご依頼はお引き受けしておりません。

記事完成後、クライアント様の方で運用していただき、その結果をもとに訴求変更や修正の対応をしております

そのため、運用にともなうデーターや現状CV率、目標CV率など、最適化に必要な情報を細かくご共有いただく必要があります。

広告運用の経験

自身でもリスティング広告運用(Google)や、インスタを使用したアフィリエイト、SEO記事からのアフィリエイト・Googleアドセンスなど、webマーケティングによる収益化をしています

記事執筆の先にある、収益化を重要項目として考えています。

 

執筆実績

執筆経験のあるジャンルはこちらです。

・スキンケア、美容健康、オーガニック、美容インスタ用記事

・アフィリエイト

・美容医療美容整形

・育児、育児×キャリア、管理職向けビジネス

・恋愛コラム

・動画文字起こし

・ジャニーズ

詳しい執筆実績は以下のリンクからご確認ください。

化粧品セールスライター|あすか 執筆実績

続きを見る

クライアント様からの評価

クラウドワークスでのクライアント様の受注評価は「5」です

お陰様で継続依頼を多く頂いております。

また、スキル販売サイト「ココナラ」内で、サービスを販売しており高評価の口コミを頂いています

お仕事のご相談

お仕事の募集をしております。

1案件15万円~お引き受けしております。
(ヒアリング/市場調査リサーチ/訴求軸決定/ペルソナ設計/文章作成/画像作成/入稿/変更修正)

作業時間:平日3時~6時、9時~16時 土日祝3時~6時
納品目安:3週間~(ご依頼時期によってお時間をいただく場合があります)

使用可能ツール:slack、chatwork、zoom
画像加工ツール:Canva

24時間以内にはメール等返信させていただきます。

 

最後に

美容の専門知識をふまえながら、売ることに特化した化粧品セールスライティングは、ぜひお任せください。

無料相談で、ご依頼内容をお伺いしてからご検討いただけます

無料相談はこちら

最後までご覧いただきありがとうございました。